自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

パワフルな小田原をかんじる! 

 

昨日は、マクロの会の後、ガラス工房イパダさんの開催する
「流しそうめんの会」に行ってきました。

1 

お近くの方の庭にはえていたという1本の竹を割ってつなげてある
流しそうめんの台が設置されていて圧巻!
それで食べるそうめんも最高~~でした(^O^)/

そして、美味しい手お料理がずらりっ。
もちろん、イパダご夫妻が作られたガラスの器や近くの陶芸家のかたのお皿やに盛り付け♪

そして、そこに集う小田原近辺の方々は、とても魅力的なかたがたばかり。

パワフルで素敵な奥さまたちや、地元から発信活動されている
設計やデザイン関係の方、
家具屋さん、
美術館の方、
箱根の美術館を手がけたとういう方
陶芸家などアーティストな方々・・・

今、ものづくりということをしている私は、
飛び交う言葉に興味しんしん。

・・・と ある一定の枠という観点ではないことの広さを感じ
刺激満載な時間でした。



小田原ってすごいんだなーと改めてかんじてます

4年も住んでいて、しかも、地元はとなりの町。
なのに、しらなかったこといっぱい。

自分がかわれば、関わる世界、人、物 
おなじ空間にありながら、まったく変わるんだなーーと実感。

同じ小田原なのに今までとは違う見方もでき、
いったい、何層の空間があるのか・・
自分の見方や範囲をかえるだけで待っている世界はいっぱいあるということなんだなと。
この時限のおくぶかさをかんじました。





関連記事

category: ものづくり

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/86-28f57ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

