自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

☆再お知らせ☆ 「マクロビオティック料理で 玄米ごはん炊き比べ♪の会」 

 



先日、お知らせ致しました

「簡単なポイントのマクロビオティック料理で
      美味しい玄米ごはんを食べくらべ♪」の会の開催が今週末、
7月31日(土)となりました!

念の為、再度、ご連絡します。

開催詳細(交通のことなども記載されています)は、
こちら☆(←ポチっとすると表示されます)

準備の関係もありますが、参加の申し込みは、明日まででしたら大丈夫です♪
参加受付フォームは→ ☆こちら



そうそう!
「マクロビオティックってなに?」なんて質問がありました。
失礼しました・・・(^_^;)

当日、ご説明したいとおもいますが、
簡単にいうと

「厳密なおしおきせの食事法でなく(笑)

環境や健康状態や個人的なものに対して柔軟性をもって

栄養満点の玄米・雑穀などを主食として、

陰陽のバランスで自然に添った食材や調理方法で調理した

食べ物をとり、心も体も健康でいましょう♪」というものとの

ということかな。
他にも色々とありますが・・



概要を以下に記載しておきますね♪
================================
1.開催日:2010年7月31日(土)

2.場 所:小田原市生涯学習センターけやき

     4F 調理室 (直接、部屋までおこしください)

    http://zakkaya-manbou.hp.infoseek.co.jp/map_keyaki.html
    
     住所 小田原市荻窪300
     電話 0465-35-5300)
    
3.時 間:11:00~14:30

4.内 容:
 
    1)マクロビオティックについて

      簡単に・・
      歴史、基本理念、マクロ的な調理の仕方など
      今日の調理とポイント説明
      日々、私がやってきた事なども盛り込んでみたり

   
    2))メニュー

      ●土鍋と圧力鍋の炊き比べ ♪
      ●お惣菜2品とデザート1品

 5.料 金:2,500円 (小田原初講座でSpecialプライス♪)
===================================

関連記事

category: おうちごはん・レシピ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/83-16836766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

