自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

暑い、熱い・・・でも、楽しい♪ 

 


今日はほっんとに暑かった!

猛暑、猛暑のなか・・
なんと私は、ガラス工房初レッスン日

レッスンは、ダンナサマの濱館さんの細やかな、だけど、
時には私にあずけ見守ったりの

マンツーマンでの指導には感動。
人に教えるってこうなんだな・・とシミジミ感じた

真赤っかに溶けたガラスの液の釜で棒に巻きつけるところから
ひとつひとつ丁寧に教えてもらったのに・・
あたまで理解と 体の作業のバランスがとれない
1回目だから当たり前かもしれないけど・・・

最初だからこそ、感じる
人の頭で考えていることと実際の行動の差

これも、日々 心の作業にも必要なのだなと思った


後にのこる ジワジワと残って感じるガラス作業の実感
なんともいえないなあ~

いつか、自分の手で自由につくりだせる世界を夢みて作業を終了した

ガラス作成の技術としたら先はまだまだ遠い。
一歩踏み出した赤ちゃん状態

でも、


全体をみれば先に一歩、でもすすんでいる

人生の目的への確実なる一歩かもしれない

もしかしたら、寄り道かもしれない

でも、どんなことであろうと

後戻りしてはいないのは確か



今は、
それだけでいいとおもう


濱館さんの「今日はこれまでで終了~」という明るい声の後には、
奥さま差し入れの 
ノンアルコールビールと自家製のキュウリの浅漬けを頂きました
ほっーーーーーんとに美味しかった♪です

体を動かすっていいですね

・・
にしても、今日はあっつかったけど(笑)
いい汗ながさせて頂きました。




関連記事

category: ものづくり

thread: ブログ日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/76-ba25dfd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

