自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

自然界の流れをそのままに。 

 

我が家の小さな北の花壇に、
こんな貼紙してみました♪



2年以上肥料もやめて、
いい自然だけの土と九州の山奥から発掘された天然石パウダーだけ、
それに、愛の気持ちを注ぎながらお水をあげてるだけですが・・・

2年前は一握りのカブだったものも道にはみだすぐらいに緑豊かにどんどんと成長しておりますよ(^-^)











a


肥料は反対に虫が寄ってくる要因。
知ってましたか?

自然界にないものなので、
自然界からなくそうという
自然の流れがやってくるのですね。


天然石パウダーは、自然界のものなので自然体系をこわさず、
反対に天然石のパワーを発揮してくれます(^-^)


ご興味ある方は、以下までご連絡ください♪
詳細など折り返しご連絡しますね

Chence0503@gmail.com
050-3633-2303

関連記事

category: 草花のこと

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ゆりさま

> 我が家は生け垣と芝生がちょこっとあるだけ。味気ないの。
> 何かしようと思いつつ、もう10年過ぎちゃったΣ(゚д゚lll)

ほんとうっかりするといつの間にか10年そのまま過ぎてるよねえ(⌒-⌒; )

花ちいえ #- | URL | 2014/07/29 22:18 | edit


我が家は生け垣と芝生がちょこっとあるだけ。味気ないの。
何かしようと思いつつ、もう10年過ぎちゃったΣ(゚д゚lll)


ゆり #zWOVatjo | URL | 2014/07/28 23:41 | edit

ゆりさま♪

> 多種多様な緑の花壇、素敵だね〜♪
> この雰囲気好きだなあ。

ありがとう(^^)
植物の数かぞえたら花壇以外も含め48種類ありました。
結構色々な種類を植え込んでいるけど、
その後は、植物同士に任せていて、自然にというかんじです。
家の隙間は、身体が入らないので
多くなってしまって抜いた植物を ぽんぽん と置いて、
後は根付くか根付かないかは植物に任せたら・・・
かなり根付いて、しかも、いい感じに自然にシダ系の葉っぱもでてきて。
ちゃんと自然界はそれなりになってくれるね。
そういえば、ゆりさんちの花壇は今はどんなかんじかな?

花ちいえ #- | URL | 2014/07/28 18:49 | edit

多種多様な緑の花壇、素敵だね〜♪
この雰囲気好きだなあ。

ゆり #zWOVatjo | URL | 2014/07/28 18:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/618-f12eba09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

