自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

「塩キャベツ」はイケルよ!(^0^)/と7月「食セラピー教室」ご案内♪ 

 

Humière C'est ヒュミエール 花ちいえです


最近、私の流行りの
「塩キャベツ漬け」

IMG_2777.jpg 


キャベツの重量の2%の塩を一枚一枚にまぶして袋に密閉、
常温でおいて発酵させるだけ。






これがなんとも言えなく美味しいのです。
それに、
シンプルだから色々アレンジできるからいい。

生で置いておくより、ずっと置いておけるし、
漬け具合がゆっくりとなので少しづつ変化していく味を楽しめるしね。




花ちいえ独自の7月の「食セラピーでおうちごはん料理教室」に
このアレンジメニューをだそうかなと思っています。



しかも、今回は、ナチュラル・ハーモニックさんの
自然栽培のキャベツが手に入ったので
ナチュラル~に気持ち良く身体に入ります!



こういう野菜は、日持ちも格段に違うんですよ。
このキャベツ二週間目ですけどしっかりみずみずしい!




今月から参加しはじめた
ナチュラル・ハーモニーさんの1年を通して学ぶ講習会
学んできたんですが・・
(この中のお話はまた後日、Blogなどでお伝えしていきますね)
 五感で食す、自然栽培と有機栽培の状態、歯磨き粉のことなどなど・・・・



スーパーで買ってくると一週間も持たない野菜は、
それは、腐らないように入れた薬品が切れるからなんですって。
本当は手元に届く頃にはいたんでるはずの野菜。
そんな薬品、いたんでるはずのものを実は食べている。

目の前の値段の違いか、
見えないものへの価値の判断を長いめでみる意識をもって購入するか!?




今月の食セラピーで幸せなおうちごはん料理教室は、
以下の通り開催いたします♪
募集中ですよ~(^ー^)

===============================
開催日:7月27(日) <毎月第4日曜日 定期開催>
時間 11:00-14:30
※時間が少しのびる場合がありますので余裕をもってお越しください。
費用:¥6000 
(授業料・安心食材・食事・お茶 込み)
定員:4名(少人数制でしっかり教えます)
申込み期限:3日前

※次回は・8月24(日)
===============================

★前回の教室の様子は→ こちらから



私の扱っている食材は、基本的には、
大地宅配さんかナチュラルハーモニーさん。
調味料もちゃんと作られたものたち。

そんな味わいも香りも身体に入り方も
しっかりと味わって感じてもらいたいから。
本当に違うんですよ。
こないだも、食材や調味料も味見してもらいながらやってました。


何か分からないこと、ご質問などありましたら
以下の連絡先にお気軽になんなりとお問いあわせくださいね(^ー^)


~お申込み&お問い合わせ先~
Humière C'est ヒュミエール 花ちいえ
chence0503@gmail.com
050-3633-2303

※教室名変えました。
 私が教えるのは毎日の家で食べる「おうちごはん」
 毎日、飽きずに食べれて、毎日を支える料理。
 手がこんでいるお料理は、シェフの色々が詰まったレストランいって食べればいい。
 ハレの日とそうでない毎日のごはん。それもバランスでどちらも大切なり。

 
関連記事

category: 食セラピー料理教室

thread: 心と体にいいことはじめよう! - janre: 心と身体

tag: スローライフ  セラピー  ヒーリング  オリジナル  マクロビオティック料理  料理教室  食セラピー 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/610-dccd713b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。