自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今、はやりの塩レモン作ってまーす♪ 

 

塩レモンって今、流行っているんですってね!
私も作ってみてます♪



私もたまたま1ヶ月くらい前にテレビでみて
やってみよう~っと作ってみました。

写真は、6月6日に作ったものなので
まだまだこれからですね。
使っているのはその2週間前に作ったもの。
テレビだと梅酒のように何年ものです・・
などといっぱい瓶を並べてましたね。

まだまだ塩がのこっちゃっていますが、
レモンと塩が溶け合って出てきた液を汲み取っては使っちゃってます!

なので、いつも塩のまま!?(笑)

皆さんはどんな風に使ってるのかしら?

私は、今のところ以下のものに
使ってみてます!
なかなか使い勝手、味わいいい感じです。

・鳥肉漬け込み
・エスニック料理やスープに
・サラダドレッシング
・豚肉にかけるソースの
ダイコン下ろしに入れて
・豆腐
・炭酸水で割る
など。


塩レモンアイスなど作ってもいいかな?
と思うけど、我が家は牛乳飲まないし(笑)
白ワインに入れて塩レモンシャーベット?
などもこれからの季節にはいいですかね?

色々と使えそうで
これからも楽しみな塩レモン♪


関連記事

category: おうちごはん・レシピ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/602-264e4dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

