自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

自分サイズの「幸せ」をくみとっていこうよ。ね。 

 

時代は変わってきてるのかなと感じます



しごと 



近所のを漬け続けて40年以上のお母さんと

一緒に漬けた時 感じた

お母さんはボンボンとを慣れた手つきで
瓶に投げいれる
効率第一(笑)


そんな様子と自分とを密かに比べて感じてみたとき

昔は、食べるため、生きるために漬けてたんだなと思いました。
私は、が「イタイ」って言ってるように感じました。
でも、昔はそんな悠長なことなど言ってられないですよね。



そして、

物もあふれている今、何のために漬けるのか?

生きる、食べることよりも

その時の季節や自分や大切な人が
美味しい!って笑顔になってくれる
想いを大切にしたいから漬ける

そんな風に私は感じました。



想いをつける。

だから、ひとつひとつ、時間がかかってもいい
丁寧に優しく、



想いと声をかけながら漬けます。



色々な物が変わっています。
今。



1人1人、自分を愛し、自分を幸せにして、
そして、
それから自然に周りの人も幸せに。


それが、現実の世界が大変な現象になっていても
しっかりと幸せでいられるヒケツではないかなと思っています。

「幸せ」は私は育てるものだとおもっています。

私だって、主人は普通のサラリーマン、
今、私の仕事はまだ出て行く方が多い、
3年前自宅を購入し、○○年のローン。
普通の家庭と同じか私の稼ぎがまだまだで大変です。


ただ、そんな中に

自分が何を見て、何を汲み取り、
何を積み重ねていくのか。

そんな事が大事なんだとおもって、
私は、私の日々の生活の中で
人がHappyになる事をいっぱいお伝えしていきたい。
そんな思いでBlog綴っています。




もうそろそろ、
色々な悪い所ばかりみつけて言いあって安心したり、
おおくの操作された情報をうのみにして安心していたり、
悪い所を汲取るのではなく、

そうでなく、自分自信が心身から感じる情報や安心に
目を向け自分が育ててく。
そんな事を大事にする時代になってきているのではないでしょうか。

関連記事

category: ”生きてる”を知るキッカケ

thread: ナチュラルライフ - janre: ライフ

tag: スローライフ  セラピー  マクロビオティック料理   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/600-af675821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

