自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

はい、どうぞ。 

 



美味しいスムージー
朝の一杯、
はい、どうぞっ。



最近、スムージーを作って飲んでます

このだんだんと暑くなる季節の移行する身体にはいいですね。
それに、心身が軽くアップするしね!



これもマクロビオティック料理法を学ぶと、
やたらと飲めばいいんじゃなく、
身体や季節、体調を見て
入れる野菜や果物の種類やバランス、
飲む時期やタイミング、塩をひとつまみ入れることの意味、栄養だけでなくとることでの影響もわかってくるのです。

これは、スムージーに限ってのことじゃあないですがね(^_^)


フルーツは、凍らしておけるのが手軽にいいですね。
あとは、ある野菜を適当にいれる。

本日は、
リンゴ、ピンクグレープフルーツ、バナナ、
キュウイ、人参、昨日母から届いた空豆が茹でてあったのでそれもチャレンジで入れてみた!
今日はなかなかGOOD!


時には、失敗もある(笑)
以前、水菜があったからそのままいれたら青っぺ~、ペッペッって感じ。
しかも、ミキサー壊れちゃって
バーミックスでやってるからあまり細かくばらないんだよね。


割るものは・・
牛乳は、本来人が飲むものではないし、
豆乳は発酵してないと身体に良くないというので最近はやめてる・・

さてさて、と考えると・・・・

最近は、りんごジュースやオレンジジュースとお水で割ってます。
なかなか、いいですよ。

牛乳って牛の子供に飲ませる乳ですよね。
牛も人間もお乳を飲むのは赤ちゃんのとき。
なのに、なぜ大人になっても飲むのが身体的にいいのだろうか?
と考えたことありますか?

ちゃんと、自然の流れで生きていれば
飲まないですよね。

しかも、牛は体が大きい分、分子は大きい!
お腹を壊しちゃうお子さんがいるのはあたりまえ。
うえっって出すのがあたりまえ。

「身体にいいから飲みなさい」っていう大人は、
どこから「身体にいい」って聞いた?
テレビのCM?
企業?


ちょっと当たり前を
企業やCMや利益を求めるだけの人達の言葉でなく、
自分の身体に聞く
ということをしてみたらいかがでしょうか?(*^_^*)

そして、大人より子供のほうが敏感である。
こともお忘れなく!!(-_^)


関連記事

category: おうちごはん・レシピ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/597-9f5ee856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

