自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

こんな寒い日には・・あったまる身体に優しいドリンクを♪ 

 

うーん 今日はほんとさむいっ。
昨日はコート着ずに出かけらるような陽気だったのにね。

雨が少しミゾレっぽくなってきたりと
今日の天気予報はあたっちゃうかな!?



そんな冷え冷えする空間

お気に入りのムーミンカップで

豆乳でオリジナル
穀物コーヒーとココア混ぜてみました♪
もちろん、お砂糖はテンサイ大根からできた「甜菜糖」

体からあったまります♪




穀物コーヒー ってご存知ですか?



コーヒーって、熱帯地方の飲み物なので
体を冷やしちゃうんですよね。
こんな寒い日は・・

ライ麦や大麦、チコリ、いちじく、どんぐりなどを炒ってコーヒーににせた味にしている「穀物コーヒー」

体には優しいドリンクです♪


この味は、インスタントコーヒーの味に近いかな。

大豆からとか玄米からとか
色々とあるんですよ。


先日の料理教室でも
「くるみのコーヒー味のさくっとクッキー」
にインスタントコーヒーの代わりにこれを使ったんですよ!
関連記事

category: マクロビオティック料理

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/573-f2bfcbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

