自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

魔法の料理,心で作る『食セラピー』 料理教室 開催のご案内♪ 

 

昨日の朝、花壇のお花に水をあげに外にでました
ふとっ見ると道いっぱいに広がっているゴミ!!
びっくりするくらいに。

ゴミの収集のあとにだされたゴミをカラスが
つっついたのでしょう・・・
それらは、インスタントラーメンの袋や
コンビニの空いた容器などばかり。
これらを拾って集めている時に出てきたのは、

「こういう添加物満載のものを日常的に食べているから
ゴミの収集が終わった後に平気でだせるような感覚にもなりかねないな。
私は、少しでもこうい人が減るように
本来の食の大事さや味を少しの人にでも伝えることができるんだ。
がんばろう」って思いました。

DSCF9085.jpg 

以前、青葉台の『カフェ・ギャラリーリンデン』さんで
マクロビオティックランチを食べて頂いた方からのご要望で、

2月2日から以下のデモ式で
“心と食の繋がりをベース”に学び
五感をフル活用して実感
して、
料理から学びながら自分を見つめ
知らない自分に気づいていく。

気づければ、それは、前進なんです。どんなことでも。
すると、不思議に料理も優しくかわっていくのです。
優しい料理を食べてると優しくなれていくのです。

料理って、良くおとぎ話にでてくる“魔法”なんだと思います。
そんな花ちいえ独自の『食セラピー』
料理教室を予定
しています。


ゆっくり向かってほしいので定員4名で開催します。
あと、残席2名あります。
気になる方がいましたぜひ、ご参加ください。





■心で作る花ちいえ独自の
『食セラピー料理教室』(基本デモ形式)

ゆっくりと食材たちに出会う時間を持ちましょう。
食とは家族、友達とおなじです。
野菜もお米も生き物です。
そして、それらを通して
優しくつきあうと自分を改めて見つめる時間になります。

そして、いつもの料理や自分が変わっていく。
それが、食セラピーです。
心のある料理を作れるようになりましょう。
それが、花ちいえの食セラピー教室です。

 基本は、デモ式での料理教室。
 日常の毎日の“おうちごはん”に活かせる
 シンプルに基本からの内容としていきたいと思っています。

 料理法は、マクロビオティック料理を基本にして、
 毎日のご家庭でも作れるような内容の料理。
 (THE BIOKURA(旧クシマクロビオティックアカデミー)
  Advanced終了
、暦約10年以上)



☆詳細はこちらから☆
関連記事

category: 講座開催のご案内♪

thread: 心と体にいいことはじめよう! - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/566-3936acee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

