自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

栃木のお肉屋さん「垨野屋」 

 

今朝、予想もしてなかった以前Facebookで紹介した
栃木のお肉屋さん「垨野屋」
から届きました。

ご近所の方にモツが美味しかったと話したら食べたいというので、

お店に電話したら今は忙しいから
12月はもう予約受けないけど
手があいた時に送るのであればいいと・・・

中は、そんなに忙しいというので
金額だけ言ってモツ以外は、適当に美味しいものを・・・
お願いしました。


今の時期は、豚が美味しいそう。
荷物のなかに豚肉しゃぶしゃぶ用が
入っていたので本日は、急遽しゃぶしゃぶ。

冷蔵庫にある野菜を
ポークと共に軽くまくように一緒に頂けるように
小松菜、セロリ、大根、人参を薄切りにして、

ダイヤモンドポークって私は、はじめて。


いやああ~
これが、びっくりするくらい甘くて柔らかくて最高!
ほんとビックリするくらいです。(繰り返すなって(笑))
でも、正直、値段だけを言うと決して安くないです。

でも・・
これは食べるべきな美味しさです(笑)
ぜひとも、モツとともにお取り寄せをお勧めです

甘さとと柔らかさが違う!


店主の方と話せば、儲けは2、3割ですよおと。
店主の方の思いをもとに
生産者のかたも手をかけてくれてるそうですが、
普通は1日で2kg太るというのに
ここは、放牧をするので1日で500gだけだそうです。
だから、お肉の旨さが凝縮されるそうです。

ほんとその通り、
今まで食べたことないような甘さに感動するばかり。


この時期は、夜中の1時まで働いているそう。

お肉のことを話し出したら1時間は話が止まらない・・

話した中で、
「最近、お客さんが増えてきて、良い物をだすにはもう少ししぼらないと。
普通と比べたら高いけど、ちゃんと作るとあまりもうけなどないんです。
でも、無くなる時に 『良いお肉屋さんだったな』
と思ってもらえればいいなと頑張ってるんですよ」

って。

これって、小さなものづくりの世界と変わらない
気持ちなんだなと思えました。





そんな店主の熱い気持ちを感じながら
有難く美味しいポークを頂きました。


頂き方:


昆布と椎茸でしっかり出しをとり、
お酒をたっぷりいれて沸騰。
お肉を軽くしゃぶしゃぶ。

とってもお肉の甘さと深さがあるので、
最初は、醤油をちょっとだけつけて。
醤油もあいそうな3種をたべくらべ。
やっぱり旨味が凝縮しているような
濃口があいましたね。

その後は、
先日Kさまのご自宅で良くやるやり方の
醤油に生姜のすりおろしをたっぷり、
野菜をお肉を巻いたものをてうけて食べる!

シンプルに頂きました。



・店名 : 狩野屋(かりのや)
・住所 : 栃木県那須塩原市西三島1-155-48
・TEL : 0287-39-5529
・営業時間 : AM10:00~PM7:30

category: お店紹介:関東県外

thread: お取り寄せ - janre: グルメ

tb: 1   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/564-7baaf710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/28 08:51)

那須塩原市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/12/28 08:51

△top

