自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オリジナルスムージー♪ 

 

お久しぶりなBlogになっちゃいました。

なんとなく スムージーつくってみました。
気の向くままに入れるのを選んでたら・・
こんなにいっぱい。

でも、なんだか「さあ〜今日も元気に行こう!」というような色(^ー^)/
色の力は自然にひとの心身に働きかけるのですよね。

食べるものも色々な色を食べるようにすると
自然に栄養や心身のバランスもとれていたり。

IMG_3012.jpg 

梨、リンゴ、グレープフルーツ、バナナ、キュウイ、
トマト、パプリカ、アボガド

8種類。

IMG_3015.jpg 

なんだかいっぱい作りすぎて朝から何杯も飲んでたら
頭がぼ〜〜〜。

そうそう、生野菜もフルーツも陰性なので
朝いちの寝起きの立ち上げにはいいけど、
とりすぎると、体を冷やすし、
頭ん中が開きすぎちゃう(笑)

ということで、そういう時はバランスをとるために
『塩』を少しいれるのです!

陰陽のバランスがとれるのですね。

そしたら甘さもギュッとなり、
頭もスッキリ。

甘いスイーツには、ひとつまみの塩いれてね♪

我家の豆乳ラテを作るときも
甜菜糖だけど、ちょっとだけ塩いれて
バランスとって作ってますよ。




関連記事

category: おうちごはん・レシピ

thread: ドリンク - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/557-d173d8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

