自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

嬉しい!!「梅ジャム」のメッセージが届きました~♪ 

 

今年、ナチュラル・ハーモニックさんに初めて
自然栽培の梅酒用の青い梅を注文してたのですが、
骨折で入荷の連絡もらっても取りにいけなかったら
こんなに完熟した黄色い梅になっちゃってました。

IMG_0056.jpg 

なので、
梅ジャム梅干しに変更!
たった1kgを(笑)


<<梅ジャム用>>
自然栽培 梅 715g
甜菜糖 500g(約70%)
レモン汁 適量
洋酒 コニャック




これから出来たのは
小さな瓶に4個。
(1個は、種のみ)

IMG_0121.jpg 

ひとつは、我家で。
あと3つは、今回、骨折でお世話になった方、
いつも想いをかけてくれてる友達が
松戸からお見舞いに来てくれるので
その方達に少しのお気持ちプレゼントへ。



そして、松戸の友達から
先日、嬉しいメッセージが届きました(^ー^)

~ 友達Y.Sからのメッセージ ~

『あの梅ジャム、ほんとに美味しいね!

水切りヨーグルトにかけて食べてるんだけど、
後味が良くてすごく満足感があるの!
良い意味で後をひかない。
市販のスイーツ系は甘くても何か物足りない
感じがすることがあるけど、その真逆だよ。

感動しました。
幸福感で満たされました。』




このメッセージは、
私の料理へ求める理想の味
そして、食べて頂けた方が
幸せに感じてもらえることをいつも考えています
そんなメッセージが込められていてほんと嬉しかったです。



これからも
食べた方がみんなが体も心もほっこりできるような料理
作っていきたいなと改めて思えました!!

関連記事

category: ものづくり

thread: オーガニック、菜食、マクロビ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/543-44193178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

