自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いっぽ、いっぽ でいいんだな。 

 

 今日、病院にいってきました。

先日、ちょっとバランスをくずして強く足をついてしまって
心配してたヒザも大丈夫とのこと。

そして、もう松葉杖でつきながら
足をついて歩いてくださいと。
それのほうが、循環がよくなり早くよくなるそう。

うん、うん、順調で気持ちも安心できました。

帰り、「リハビリだ」という主人の一声で
久しぶりに家の近くの美味しいイタリアン
トラットリアダ・テレーサ
でランチをして、
その後、骨折から初めて外を歩いて帰りました。

一歩一歩 歩いて帰りました。

800m の道のり
最初はほんと、家までたどりつけるのか?と思える程
何度も何度も休んでは歩いて。

でも、家にたどり着けちゃうんですね。

急がなくても、休み休みでも
進んでるんですね。

・・・なんだか、いままで自分が急いで急いですすまなきゃ
と毎日を過ごしてたな と

一歩 進んでいるとき 
そんなこと 思いました。


家にたどりついたら
ライラックの花が咲いていました。
知らなかったな・・
 
IMG_0231_20130615205033.jpg 

しばらく、ゆっくり見れてなかったので
いつのまにか花壇をよりあふれんばかりに
豊かにしている植物たちを
ゆっくりゆっくりそれぞれの植物をながめてから
家にはいりました。

IMG_0235.jpg IMG_0238.jpg IMG_0237.jpg 

それぞれの植物たちにそっと気をそうと
風の協力もあり、植物たちもそれに答えてくれるように
気を返してくれるんですよ

そうやって交流していると植物たちは 
いつも自然に元気にそれぞれに育ってくれるのです
私の花壇は、あまり手を加えず、
そうやって見守っているかんじかな。

関連記事

category: ”生きてる”を知るキッカケ

thread: 人生を豊かに生きる - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/536-7bc3c4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

