自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

マクロビオティック的「イチゴのクラフティ」うまっ!! 

 

夜9時半・・・夕飯どき。。。
コンロでブリ大根と黒豆を煮ている横で・・・

「イチゴのクラフティ」が焼き上がった!
IMG_8352.jpg 

そう、今朝昨日買った「うかたま 100年レシピ」を見ていたら
イチゴの色々なレシピがのっていました。
もう、そんな時期なのねえ・・・と。

そんな中でもとびきり
「イチゴのクラフティ」がとっても美味しそうで美味しそうで・・

うかたま 2013年 04月号 [雑誌]うかたま 2013年 04月号 [雑誌]
(2013/03/05)
農文協

商品詳細を見る

買い物いったら、、なんとイチゴがとっても安い!
ということでそんな今朝の想いもあり
いっぱい買ってきちゃって
イチゴづくしの色々つくってみました!!

「イチゴのクラフティ」は初めて作ったけど、
少しマクロビオティック要素をいれて
体に負担がないようにいきなり変更(笑)

生クリームは、ココナッツミルクに、
牛乳は、豆乳に、
ラム酒はなかったので、カルバドスに。
さすがにいきなりだったので卵はそのままいれました。

出来立てアツアツでも冷めても美味しい!というので

アツアツ頂きました〜

「うぅ、うまい〜〜〜〜」

イチゴの酸味とあまみ、
少しもっちり柔らかいコクある生地と相性ばっちり。

ココナッツミルクにしたのは正解!
重さがでずにコクがでたみたい。

あとは、マクロビオティック的には
卵はつかわないのでちょっと考えよかな?


その他もイチゴづくし・・・


ウオッカに変えてみてイチゴ酒。
赤どうしカワイイかなと。


これを参考につくってみました♪

未病を治す薬膳酒―自分で作る美味しいお酒未病を治す薬膳酒―自分で作る美味しいお酒
(2009/07)
渡邉 修

商品詳細を見る

どうでしょうね?
氷砂糖はつかわず、甜菜糖にかえて。
IMG_8346.jpg 

お酒は入れず、イチゴジュースのもと。
IMG_8347.jpg 
いちごジャムまち。
甜菜糖かけて一晩おいてから煮詰めます。
IMG_8343.jpg  

関連記事

category: マクロビオティック料理

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

yuriさあ

yuriさま

いつもコメントありがとう♪

> 美味しそう♪
> カルバドスならある、てところで笑っちゃった♪

カルバドス、言われてみれば・・・(笑)
ずっとうちにあり、瓶もかわいいのでなんとなく飾ってあったので
普通にあるものになってたのですね!
結婚前のものなので・・・熟成期間、何十年ものかも(笑)



花ちいえ #- | URL | 2013/03/28 09:59 | edit

yuri

美味しそう♪
カルバドスならある、てところで笑っちゃっ
た♪

#zWOVatjo | URL | 2013/03/27 21:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/500-cac38263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

