自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

家族という集団 

 

先週の6月26日の月蝕

皆様はどんな月蝕の時間を過ごしたのでしょうか


私は、偶然にも半年前の1月1日の月蝕、今回の月蝕ともに
ダンナさまの両親達と過ごしていました


なぜ、この大きなタイミングに自分がこの環境を選択しているのかと考えさせられました ね


今回は、集団をあらわす蟹座での月蝕


自分の意識の集団というのを家族という視点を通して改めて考え、
見てみる良い機会だったのかなと 思いました

私の実家の家族、ダンナさまの実家の家族

それぞれにその世界の価値観をそのまま押し出しているよう

私は、今まで余りにも家族の単位だけを重視しすぎていたようにおもえました

もちろん、家族は大事です

ただ、家族の小さな世界観だけのなかで生きていくには

今、前に進んでいきたとおもうには狭すぎる世界にかんじました

大きな世界がある中に存在している家族

家族から周りがあるという視点はもう過去にしようと私は思いました


関連記事

category: この時は…

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/50-ca5159ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

