自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

花粉症には、マスク2枚対策です!! 

 

気候もだんだんと暖かくなり、
春や新緑がすぐそこよ!
と感じる日が多くなってきましたね

そしたら・・

なんだか数日前から花粉症の症状がでてきてしまいました
今朝も家のなかにいてもむずむず・・・
たまらず、家のなかでもマスクを初めてつけてすごしています

「N95マスク」というものが売れているそう。
私も買ってみましたが、くちばしがとんがっている形に
ゴムが髪でスルスルぬけちゃってどうもダメでした・・

そこで、以前、テレビでやっていたのを思いだしましたので
今あるマスクで手軽にできる方法!!
で対応してみました〜

マスクを2枚用意!
その間に湿らせたティッシュを入れます
そうすることで、細かい花粉も3重ブロック、
そして、湿気もあり喉にも優しいそうです。


お医者さんもこうしているそうですよ。

実感として、なかなか良いかも。


でもね・・・

まあ、花粉症といっても一概に
花粉だけのせいにしたら花粉がかわいそうかも!?


やっぱり自分の食生活と季節の問題もありますね。

私はここ最近
「ん〜これって体によくないよなあ」と思えるものに
なぜか手を出てしまっていました
(これにも何かの原因ありなんですが!)

そういうような
体にとって”不純物”と言われるものが

春の上昇するエネルギーをうけて
上に上に、、排出へ・・
それが、花粉などと衝突!

それが鼻水や目やらくしゃみやら
の症状なることもひとつの原因

なので、体の不純物の除去や、
日々の食の見直し、
精神状態で自分の免疫力をさげてないか?

などなどのチェックも一緒に
花粉症対策には必須ですね


ああ〜
私も見直し対策しなきゃです(汗)


関連記事

category: 季節

thread: 心と体にいいことはじめよう! - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/482-b369f40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

