自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

命のスープ「玄米スープ」で元気に! 

 

あっ、そうだ、そうだ!
と・・
炒っておいた玄米で辰巳芳子さんの命のスープ「玄米スープ」つくりました!


ダンナさんがインフルエンザにかかり寝込んでいるのですが、
こんな具合悪いこんな時に作らなきゃいつ作るんだと・・(笑)

飲むとお腹がきゅるきゅると鳴り出したのです!
体調も調整するのですが、お腹にいいのですね。

炒った玄米と昆布と梅干しとお水。
沸騰してからクツクツと煮込んで濾すのです。

とっても優しいお味で心がほっとします。
ただ、少しボヤっとしてたので、
本来梅は潰さないのですが
私は、梅を少し潰して酸味、塩味をだして引き締めました。

飲んだ後は、体の中から温まり、
水分なので真から調整がはやいんですね。

玄米のバランス良い栄養分に梅と昆布の栄養が加わり
身体の奥からしみいってきて
元気がでてくるのを感じます。
正に命のスープ!!
関連記事

category: マクロビオティック料理

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/480-de786598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

