自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

明日、タリーズコーヒーたまプラーザ店にて『デコパッチワークショップ』します! 

 

明日、デコパッチ
ワークショップを
たまプラーザのタリーズコーヒーで開催いたします!
この機会にデコパッチの仕方を学んで
家のなかをデコレーションして楽しみませんか?
ご興味ある方はぜひお申込みください。

*****************************************
今月のたまプラーザTully's Coffeeでの
ワークショップ開催内容は・・・

「『デコパッチ』アートで
干支「ヘビ」を楽しく作りましょう♪」

 2013年の祈願の思いをこめて制作してみませんか?

 フランスからやってきた色々なペーパーを小さく切って
 特殊な糊で貼っていきます。
 そのペーパーや貼り方や切り方で表情が全く違ってきます。

 作業はとってもシンプルなので、日々の色々なことを
 少し忘れて童心に戻ったような気分で時間を過ごしてみませんか?



IMG_6252.jpg
※見本です※

 開催日:1月23日(水)
 時 間:18:30〜20:30(2時間)
 参加費:1800円
 (講習料、材料費(木台も含む)ドリップコーヒー付き)
  ※当日払いお願い致します。
 場 所:Tully's Coffeeたまプラーザ店
     駅すぐ東急百貨店地下1F
     
横浜市青葉区美しが丘1-7 TEL.045-903-2211(代表)
       http://www.tokyu-dept.co.jp/tama-plaza/access/index.html/

     
 お申込み期限:1月20日(日)
        ご氏名、ご連絡を以下までご連絡お願いします。
        「Chence チェンス」花ちいえ
        メール:
Chence0503@gmail.com

        T  e   l   :050(3633)2303



 ☆ デコパッチとは? ☆
 フランス発祥で家具や家などのリフォーム、
 リサイクルに使われています。
 約160種類もの特殊なペーパーを小さく切り、
 バラエティある柄の組み合わせが
 新鮮で、フランスならではの色彩に刺激され、
 お子様から大人まで楽しめるワーク!
 全く違う柄と柄を貼っても意外にもマッチしてしまう不思議さで
 自分の固定概念に刺激をあたえてくれます。
 日本と海外の色彩文化の違いを作業を通して感じることができます!


 <<当日の作業>>
 色々な種類のペーパーの中からお好きなペーパーを選んで頂き、
 小さくカットして素材に好きなように専用の糊で貼っていきます。
 この時の切り方、貼り方で仕上がりの違いがでます。

 最後に用意してあるビーズでつなぎあわせたり、
 リボンなどで飾りつけしたりして、
 自分だけのオリジナルな干支のヘビちゃんを作ってください♪

 
 〜楽しむ以外の効果など〜

 ●内面を外に出し、見つめるキッカケ
 この色々な柄やペーパーを貼る作業は、
 自分の内面を見える形に落とし、
 今の自分を写しだすひとつの形にもなります。
 
 終わった後、何か気持ちがスッキリする方もいます。
 お絵描きするだけで気持ちがスッキリしたりするような
 効果もあります。
 

 ●リメイク、エコにも繋がります
 コツさえわかれば、材料あれば、
 自宅の傷がついてしまった家具、捨てようかなとおもってた箱
 色々なものをリメイクして再利用も可能です。

 お子さんのいる家庭の方など、お子さんの為のキャラクターを
 隠したり、傷跡などの上からペタっっと貼ってお部屋のイメージを
 チェンジしたなどお聞きしております。


関連記事

category: ものづくり

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/477-366817cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

