自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

マクロビオティックスイーツって普通のと“何が”違うの? 

 

マクロビオティックのスイーツは、ふつうのお菓子に使う
卵、バター、白いお砂糖などを使わずに
色々な他の素材に変えてつくるのです。

IMG_4516.jpg
 


動物性バターの変わりには?
菜種油を。

マクロビ料理の洋風料理にもよく使われ、
コクがでます。

でも、まったくバターの香りにはもちろんならないですが。

マクロビオティックスイーツの独特さな香りや味わいは、
この菜種油だからかな〜と感じています。


白いお砂糖の変わりには?
甜菜糖やメープルシロップ、米飴を。

植物からできていたり、体でゆっくりと分解するものです

白いお砂糖を使わないのは・・
分子が2つと少ないので
血液にすぐにとけちゃって血糖値を急激に
あげちゃうので体がびっくりしちゃうんです




こんなマクロビオティックスイーツを、
10月31日
カフェ・ギャラリーリンデン

岩上裕子さんのフルート二重奏に
そっと添えてお出ししたいと思っています。

詳細はこちら

演奏、スイーツ、お茶つき
2,000円はお得!!


お申込み制です
お申込みは、こちらまで

または、以下のお電話にても承っていおります
「リンデン」tel 045-532-5288
担当 梅木 tel 090-2533-7389




関連記事

category: マクロビオティック料理

thread: オーガニック、菜食、マクロビ - janre: グルメ

tb: 1   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/438-5b705ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【マクロビオティックス】

マクロビオティックのスイーツは、ふつうのお菓子に使う卵、バター、白いお砂糖などを使わずに色々な他の

まっとめBLOG速報 | 2012/10/27 17:45

△top

