自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

秋の季節、フルートとマクロビスイーツを楽しみにきませんか? 

 

なんだかちょっと前まで「あっつい!!」と
うなっていたと思っていたら
最近では、もう爽やかな秋の風や空気が
すっと頬をなでていくようになりましたね

日本の四季って素晴らしいです

そんな秋の空気を感じると・・・・
「あれ、今年もあと3ヶ月??あれ?」って
今まで気づかなかったものに気づいてしまった!!
となるのは私だけでしょうか?

私のHPも10月限定で
秋のハロウイーンデザインにかえてみました♪


そして、秋のイベント企画のお知らせです!
マクロビオティックランチ会を開催したとても素敵なお店、
青葉台「カフェ・ギャラリーリンデン」さんで

ハロウイーンの日10月31日(水)
"フルート演奏”と私の“マクロビオティックスイーツ”で
優雅なコンサートを開催いたします。

とても奇麗な岩上裕子さんとそのご友人の
二重層のフルートの音色と
私のマクロビオティックスイーツのコラボです。


今回は、私のオリジナルマクロビオティックスイーツを
お出しする係(笑)
ぜひとも、料理の次は、スイーツ食べにきてくださいね!



「将来、お菓子屋さんになる!」といってた私。
昔は週末になると一日3種類、夜中まで作ったりしてたものです。

その当時は、バターや白いお砂糖など
バンバン使っていましたが(汗)

マクロビオティックスイーツの特徴は、
そんなバターや白いお砂糖、卵を使わずに作るのです。

これらは、普段、よく家庭で使われていいると思いますが、
理由あって使わないのです。
そんな理由は、当日会場で(笑)

これらを使うことで、いとも簡単に
「甘ーくてコッテリした味わいのスイーツ」が出来上がります。
“簡単に”というのは、奥ふかい言葉です。

それらを使わなず体に優しいお菓子を作るには、
少し工夫と色々な代用品や時には手間と時間もかかります
だからマクロビスイーツって少し高くなってしまうのですね
どんなに楽に普通のお菓子ができているのかと実感します

==================================

<<開催案内>>

秋の風がとても気持ちが良い季節ですので、
駅からの道を散歩がてら

フルートの音色と
美味しい〜〜マクロビオティックお菓子を
味わう時間を過ごされに来られてはいかがでしょうか?

秋ならではの味覚狩り?(^ー^)」
多くの皆様がおいで頂けるのを心待ちしております♪


日時:2012年10月31日(水) 14:30開演

場所:青葉台「カフェ・ギャラリーリンデン」

料金:2,000円 (マクロビオティックスイーツとお茶付き)
   ※親子料金 3,000円

予約先:flute-concert-linden20121031@hotmail.co.jp
    090−2533−7389
    ※予約制です
フルートコンサートチラシNewest_convert_20121002090833_convert_20121007141204
関連記事

category: マクロビオティック料理

thread: 人生を豊かに生きる - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/434-a25754df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

