自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

台風17号が過ぎ去った後は・・・ 

 

昨晩の台風は、
色々なものを雨と風でぬぐい去ってくれのかな・・
今日は、空は快晴、空気は優しく暖かな一日になりましたね。

ふと、なんだか我家の花壇もすっきりとさせたくなり、
せっせこ、間引きやらカット。
花壇もすっきり、みんな風通し良くなって気持ちいいでしょう。

台風にも負けず頑張った我家の花壇のお花たち。
そんなお花達がリビングを飾ってくれました♪

ミントの花ってモコモコでかわいいですよね
100円ショップのクリアなガラスのカップで生けてみました

IMG_4296.jpg 


ご近所さんから頂いた深い紫色がとても奇麗です
でも、名前分からないんですよね・・・
ちょっと、赤い漆器塗りのガラスのコップにモダンに生けてみました

IMG_4298.jpg 

全部葉っぱみたいなのに先がほんのりクリーム色に変化♪
グラデーションが奇麗で、
見ているとほんわかした気分になります♪
こちらは、イケヤで購入したコップに。
IMG_4303.jpg 

この白いお花は、香りが強く
チョウチョや蜂やらがすっごい集まってくるんです♪

甘い香りとミントのような爽やかな香りが
風がふくとふんわりと香ってくるとても香りが気持ちいいのです。

花瓶でなく、黒オリーブのスリムでシンプルな空き瓶で。
素朴さがいけるでしょ!

IMG_4308.jpg 

関連記事

category: 草花のこと

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/433-e3ef1a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

