自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

人とひとの繋がりは幸せ。 

 

なんだか今日も人と人とのつながりの嬉しい素敵な朝。
BLOG3193.jpg 

植物たちに水をあげているとご近所のお父さんが通ったので、
20日過ぎても食べごろでないラディッシュの事を聞いてみた。

BLOG3191.jpg 

そしたら、マンションの剪定をしている
学研百科事典を出しているというおじさんい聞いてくれて、
植物の育て方の講義が玄関でおこなわれた(笑)。

またその後、
通りかかった方が
「植物が奇麗で、ここを通るのがいつも楽しみなのよ。話せてよかった~」
なんて言ってくれた。

IMG_4387_convert_20111213120739.jpg 

とてもとても小さな花壇。
家を建てるとき小さいし、北側だしと
住宅の方からは埋めてしまいますか?と言われたくらい。

だけど、家を建てたら大好きな植物を
地植えさせてあげたいと思ってたので頑張ってみた(笑)

もともと植物が大好きで植物を見ていると
ついつい時間を忘れてしまうくらいに心地よい。

なので、植物の手入れをしながら
「通りかかる方も気持ち良く通ってくれたらいいな~」と
いつも思ってたりしてたりする。

だからこそ、
時々見知らぬ方から
「いつも通る時奇麗だわ~と見て通っているのよ」
などと
ときどき声をかけられるたびに私も思わず、
心もあたたかく笑顔になってしまう。



地に家をかまえるという事は、
マンションの時とは違いますね
色々な面で人とのふれあい方などが違がってきました。

正直、最初は
年配の方が多かったり、地域密接的なところに馴染めるのか?
と不安もありましたが、

引越して約10ヶ月、
今では、そんな不安もどこにいったのやら?(笑)

皆さんとてもとても良い方ばかりで
親しみやすい環境に引越してこれたことを
とても嬉しく思えています。


現在、どこかに習いにいかなければいけないような事も
ご近所の方からしたら「普通のことだよ」と。

こんな機会に色々と学ばさせて頂けたら嬉しいなと思う
今日、この頃です!





関連記事

category: 草花のこと

thread: ナチュラルライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/341-369a3be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

