自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

意識を。 

 

先日、ふとっ、今の自分のまわりにあるものが
今に添っているのかふと疑問に思いました。

今、はやりの「ときめくか」「ときめかないか」。

物だけをみてきたけれど、
自分が今までやってきた「色々なものに接する意識」自体も
見直す必要があるのでは?と。

何か、ずっとやってきOL時代のときに当たり前だった価値観は、
今の私の環境ベースからだと全くちがうものとなっていることに
気がつきました。

当たり前に良いと思ってたもの、必要だとおもってたもの、
ずっと付き合ってきて当たり前になってきたもの。

一度、「ゼロ」に戻して見直してみる必要があるなと。

神泉「THE・BARBER」ヒロ先生が以前言われてた

「サラリーマンから自営するには、全く違う意識でやっていかなければ
いけないから、サラリーマン時代どんなに優秀な人でも出来るというわけではない。
全てゼロからやるつもりで行かなければうまくいかないね」

と言われてた言葉がそうだんだなあと実感します。


これも片付け本を読んだ影響かしら?(笑)

関連記事

category: この時は…

thread: 日々あれこれ - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/336-2de09368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

