自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

自然の力、温泉水パワー! 

 

 
温泉水っっていい

すこし前から鹿児島の「財宝温泉」飲んでます
これは、いいですね

何十種類とお水飲んだけれど、
ここのは、初めて飲んだ時、とても柔らかく甘く、
そして、身体がぽっと暖かく感じてびっくり。
それ以来購入。


BLOG9073.jpg 

地下1000メートルからくみ上げる自然のちからを感じます。

人間の身体は、70%ぐらいは水でできているそうだから、
良い水、そして、柔らかい水は、心も身体も柔らかくしてくれるはずです。

と、我家の飲み物は、ほぼ水とコーヒーと・・・おさけ(笑)


そんな温泉水違いの伊豆の「観音温泉水」の化粧品を
最近、使い始めました。
これまた良いのです!(お水は、やっぱり財宝温泉のが良かった)
なんと、60%~90%が温泉水なのです!

BLOG9072_20111102174503.jpg 

すっごい、シンプルなんでしょうね。
だから、昔の懐かしい化粧品の香り。。 分かります?(笑)

以前までは、化粧水1本5,000円とか、
うんっ万円の美容液とか・・・・
使ってたけどね。

それも酵素の働きが良く肌の細胞を生き返らたりなどなど、良かったけど、
こちらも同じく使うと変わらず顔が白くしっとりとなるのでいいですよね。

しかも!!お値段もグッドプライス♪
化粧水2800円
フェイス&ボディーソープなんて、
2つの機能ありで800円よ!!ビックリ(笑)



先日、環境に良く、海に帰るような昔からの作り方をしている
「太陽油脂株式会社」
(PAX NATURONという種類の自然シャンプーなどと言ったら分かるかしら?)
の工場見学にいった時、説明の方が言われていた・・・

「通信販売の会社から 「高いの作ってくれ!高くないと売れない!」
と依頼がくるけど入れられるものは限られているから・・・・
言われて嘘にならないようにしょうがなくきもちだけ程度入れてます」

って。



全部が全部ではないでしょうが、

今の世の中、誰かが儲かる為に、
ちょっと違う方向にいっているものも多いのだなと感じるこの頃ですね。
テレビなんていう情報もそうですよね。

だからこそ、受取る側が、どれだけ真実を見極めて受取れるものを
育てることが大事だとも言えますね!



最近、昔からのものに出会う機会が多くなっています。

そういうものを感じたり、学んだり、実践したりしていると、

シンプルに素材を活かし、自然の流れに添ったものは
ほんとに身体や心にいいだなーっと実感します。


ほんとは、あまり 色々なもの 要らないのかも。ね。









関連記事

category: お勧め*食材・調味料*

thread: ナチュラルライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/333-964b3854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

