自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

マクロなお昼、非マクロな夜、でもどっちも楽しい。 

 

 
私は、美味しいものが好き。

体も心もハッピーになるから。

楽しいことが好き。

自分もみんなもハッピーになるから。



そんな、いちにち。


打ち合わせをしよう♪という話になり、せっかくなので

マクロビオティック料理のお店でしましょう♪となりました。

初めて降り立った 京急空港線 穴守稲荷駅にある

マクロビオティック料理「油揚げ」


IMG_3767_convert_20110908212558.jpg 

すっごい空気がほんわか、のんびりな街でした。

お店も、お料理もそんな感じで、とても気持ちのよい時間とともに

打ち合わせも楽しい時間。

IMG_3768_convert_20110908212629.jpg 

とても感じの良い店員さんのようにとても優しく美味しいお料理の味で
また、わざわざでも訪れたいと思うお店でした。
ここにいたら気持ちがやんわりしてくるだろうな~と。

マクロビオティックのお店は、さすがオーガニックビール!!と、
たまらず天気もいいし、暑いしとご一緒に(笑)


IMG_3769_convert_20110908213005.jpg IMG_3772_convert_20110908212651.jpg 
お肉も使われずとも味わい深く、しっかりとした食べごたえ、
ピーマンも種もまるごと頂く。
う~~ん、美味しかった!

・・・・

終了後は、ひとり時間つぶし。
久しぶりのお友達と夜あうことに。

夜jは、以前行ってたフレンチのお店「リリアル」で働いていたカワイイ方が
目黒の立ち飲みワイン屋「BISTRO SHIN」で働いていいるというので
ちょっと顔だしにと友達と言ってきました。

それがそれが、またまた料理も豊富で美味しい、それに手頃価格、
店員さんみんなが感じがよい!
これはいつも行っても混んでいるというのも納得なお店。

IMG_3776_convert_20110908212714.jpg 
(料理は、左から夏鹿のカルパッチョ、生トウモロコシ、
お通しの高級ベーコンのサラダ)


それにしても、久しぶりに会うからか、お互いの相性か、
つもる話満載、お互い話が終わらない(笑)
結局、5時間もいてしまいました。

主人に「立ち飲みはさっと飲んで帰るんだよ。それは立ち飲みでない~」と(笑)
そーいえば、正当な使い方はそうかもしれないけれど、
ほんとに居心地が良かったんですね。
途中から予約しておいた席に座れたし。

ここは、ほんとまた行きたい!

そんな2件続けてグッドなお店な美味しい一日でした。




マクロビオティックの料理を頂くと、

体も心もスッと通り、軽くなる感じ。
お肉を食べた時などの重さはない、
頭もぼやけない。

いいですよね。

でも、それはその良さ、
そして、そうでない料理は料理で
違う視点での楽しさがあるからいい。

それは知っていればいざ、どうすればいいのかできる、

それでいいのかなと私は思っています。

どこかに偏るでもなく、偏らなくもなく。
でも、心地よいところにいる

自分がそうであれば、
人もきっとそう感じるんだろうな~と。


関連記事

category: お勧め*食材・調味料*

thread: ナチュラルライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/314-b222b070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

