自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

横浜の果物「浜なし」、そして、もうそこに秋。 

 


「浜なし」ってご存知ですか?
 
この辺りは、横浜ブランド「浜なし」農園がいっぱい・・
夜になると道沿いに蛍の光のように
ずっと農園の梨を照らす光が続いています


今朝、「ご近所の方から梨を買いにいくけどいく?」と連絡あり
大好きな梨!もちろんご一緒させて頂きました。

329123_163949830350923_100002077209407_336931_552908_o.jpg 

川があり、山を越えたほうが、美味しい梨だそう。
自然のものは、地形もだいじなのですね

今は、まだ「幸水」
とてもジューシーで、キメの細かい甘さでとっても美味しいです♪

でも、おばさま達に言わせると、やっぱり「豊水」だそうです(笑)
今年は、少し遅くあと数日すると
甘さの濃いい「豊水」がでてくるそうです

ちなみに、ずっとこちらに住んでいるおばさま達の
御用達のお店はこちらだそうです。
伝票何枚も送ってもらってました。

IMG_3710_convert_20110902134303.jpg 

・・・

そんな農園の横をふっとみると

ワンサカとなる栗の木。

IMG_3711_convert_20110902134239.jpg 


そして、その下には、お~きな実がなる栗の実がいっぱい落ちていました

秋はすぐそこなんですね

329340_163950593684180_100002077209407_336944_4812473_o-1_convert_20110902134615.jpg 

ちょっとだけ拝借



関連記事

category: 季節

thread: ナチュラルライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/311-43477225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

