自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新しい場所をさがして 

 

DSCF9400_convert_20100530085757.jpg


新しい場所をさがして 

今日は、めざす地域の雰囲気を知ろうと

朝からでかけてみた

街をあるく、同じ街でも 地域がかわると
その場のかもしだす雰囲気がちがうのを肌でかんじた

はやく新しい場所への出会いがくるといいな

・・・

めぐり途中の車のなかで検索したぱん屋さんがヨサゲナ感じ
休憩がてらさがしてみると・・・

線路の横のほそーい道に車が何台も路駐されている先を行くと
ほんとに小さなお店に人がいっぱい

ぱん屋さん「徳多郎」

午後2時半ごろ もう限られたパンしかなくて、
食べたかった「ミルクフランス」も予約だけで完売

並んでいる前の人で 買いたかったパンも どんどんなくなっていく

でも、残っていた まめパンとバターロールと

「あと1分で焼きあがります!」という声に心おどった「タイヨール」を熱々でゲット!
あつあつのまま、車のなかでほおばった!

DSCF9405_convert_20100530085839.jpg


なんとも・・懐かしい味
焼きたての小麦の香りとしっとりとした食感

小さい頃、母が焼くパンを待構えて食べたのを思い出した

ここのパンは、毎日食べても飽きない心と体が喜んでいるのがわかる素朴な味、
それでいて、素朴だけでない、まっすぐと正直に作っている透明感をかんじる

また、食べたいな
朝、買いにこれるといいな

今度は、「ミルクフランス」を予約しよっと。

・・・・

そして、また 就職活動のように(笑)
活力補給し、新しい場所さがしへもどったのです。

関連記事

category: この時は…

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/31-3a4beeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

