自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

甘い野菜のスープは体にしみる~♪ 

 



IMG_3133_convert_20110720164252.jpg

「甘い野菜のスープ」

マクロビオティックのお手当法のひとつのドリンク



先週日曜日に主人が急に熱が39度まで上がってしまった。

我家はほとんど病院には行かず、風邪というものはない!と

体の解毒作用だからと

薬で妨げては体に悪い!!と ひたすら寝て、汗だして。

私も40度近く熱が出たときも同じ、病院はいかず(笑)


騒がず、1日か2日寝てると以外とすぐになおっちゃうものなんですよね

人間の体はスゴイです!



でも、こんな時に役立つのがマクロビオティックで習った

料理などで対策などをすることは忘れないですね!

少しでも対策法を知っているって心強いですよね

習ってて良かった~っていつも思います。




汗で塩分が出ちゃうので、塩分を少し入れた水

免疫力をあげる梅憧番茶

食欲も落ちるので血液にすぐ浸透する野菜のエキスたっぷりの

この優しい味わいの「甘い野菜のスープ」が体にしみわたって良いのです




ほんとに甘い野菜と水だけで作る。

今回は、夏ということもあり、基本の食材の一部を

冷蔵庫にあった甘い野菜に変えて基本より少しさっぱり。



作り方は、簡単。

今回は、玉ねぎ、にんじん、大根、トウモロコシ同量をみじん切りにして、

全体量の3~4倍の水に入れて沸騰させて3分。

そして蓋して弱火で20~30分。

野菜は濾して、温かいスープをいただく。




もともとは、低血糖症など、甘い物をとらないといられない方の

お手当ドリンクとして開発されたそうです。

液体なので血液にスッと入るので点滴のようなもの?でいいのかな(笑)

と我家では大活躍!

主人は、お昼にと保温ポットに入れて会社にもっていって

元気に頑張ってます!


ぜひ、皆さまもご家庭でやってみてくださいなっ
関連記事

category: マクロビオティック料理

thread: みんなに紹介したいこと - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/293-ca22c1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

