自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

少し!?お得なお話3つ。ブランズフィールドにて知ったこと♪ 

 

昨日のBLOGでお伝えしたブランズフィールドで過ごして知った
お得情報!?を少しお伝えしちゃいます~♪

まずは・・・

●オリーブオイルの扱い方のポイントは!●

オリーブオイルは、油でなく、果実のジュースです。
だから、熱には弱いのです!

だから、

「オリーブオイルの温度を210度以上にあげちゃいけない」そうですよ
普通は「フライパンあっためて→オリーブオイル入れて→素材いれて」

しかし!

「フライパンに素材を入れて→オリーブオイルかけて→火をつける」です

BLOG1298.jpg 

あとは、じっくりと野菜の旨味をだすことだそうです

素材入れる度に塩を軽く入れて炒めると野菜の甘さがじんわりとでてきます

入れ過ぎ注意ですけどね!




次は・・これイイ!!と思ったもの



●梅干しの種の利用●

梅干しの種の利用法、知ってますか?

煮物とかに入れたりすると、隠し味になったりします


今回の朝食に出て来たのが

「梅干しの種に醤油を入れて漬込んだもの」

トロッとしていて、おかゆとかに少し入れたりするとすごく美味しい!!

種は捨てずに大量に使えて、身体にもいい!

ECOですネっ




●衝撃な!フンドシの話●

フンドシって男性のつけるものかと思ってたけど・・・

女性もつけていいんだ!!と目からウロコ。
衝撃~~
しかも、健康に良いそうですよ!!

脚の付け根のリンパをパンツのゴムで押さえつけないので
流れが良くなって身体には良いそうです!!

しかも、乾かしているときも布1枚で恥ずかしくないし!
すぐに乾くし!


見せて頂いたフンドシは、イメージしてた白いものとは全く違い(笑)

生成りの生地にカワイイ刺繍や生地違いの紐で
とってもキュート♪

自分が”フンドシ”という思い込みを持っている事にハッとしました



そして、意識の変化

一般のルール!?でなくてもいいんだ!という自分の中の意識の変化
「なんでもいいんだ!」という小さな事が
日々の他の色々なものにも影響してくる・・と中島デコさんより

その小さな事だけど、大きな変化に繋がっていけるものであるんだな~と。



BLOGで公表していいものかどうか!?(笑)

ご一緒した奥さまと私は、
すぐに「フンドシ会」(仮名)を結成しました(笑)

私は、まだ生地を買ってみたところまで・・・


IMG_2949_convert_20110708142420.jpg 

紐を買ってしまったけれど、紐は布で作ると痛くなくていいみたいですよ♪
作ったらBLOGアップしてお知らせしますね!

「Chence」でも置いてみて、
「フンドシ会」(仮名)メンバー募集しようかと思案中!?(笑)



関連記事

category: この時は…

thread: みんなに紹介したいこと - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/291-cf6a1789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

