自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

美味しい自然な時間♪ブラウンズ・フィールドにて 

 

少し前になりますが・・・
中島デコさんのブラウンズフィールドに
イベントディナー&宿泊に行ってきました!

Kushiマクロビオティック1day教室に参加した際に
中島デコさんから案内があり、
すぐに行きたい~と自然大好きなご夫妻とご一緒に参加!

目的は、ブランズフィールドで開催のイベント
朝倉さんの「
オルチョサンニータ」というオリーブオイルを使った
イタリアンディナーです

詳細はこちら→
http://www.brownsfield-jp.com/blog/item_399.html

BLOG1297.jpg 
朝倉さんはとても明るくチャーミングな方で、
説明や料理の時も笑いっぱなしでした。
ほんとに楽しく美味しい時間があっというまに過ぎてしまいました!


お料理は、こんな感じ♪
とてもシンプルな素材と調理法なのに、どれも深い味わいは、
このオリーブオイルと使い方のようです。

BLOG1301.jpg BLOG1302.jpg BLOG1303.jpg BLOG1304.jpg BLOG1305.jpg BLOG1306.jpgBLOG1307.jpg  BLOG1308.jpg BLOG1309.jpg 

・・・・・

以前から一度訪れたかったブランズフィールドは・・・

自然に暮らすってこういうことなのかな~と思えるほどに自然そのもの。
そして、スタッフ達がきっと一生懸命手作りしたんだろうな~
というものがアチコチにあって、暖かみを感じました。

BLOG1284.jpg BLOG1287.jpg

この環境は何もないといえば無いと言われるのかもしれませんが、
「豊かにある」とも私は思います

自然の空気や草花や、庭には色々な野菜や植物があり、
鴨がいる田んぼがあり、
生まれたばかりの子やぎが走りまわっている・・

 BLOG1312.jpg BLOG1296.jpg 
BLOG1291.jpg BLOG1292.jpg BLOG1293.jpg     

一般にいう何かという物はないけれど、

耳を澄まし、じ~っと見つめていると豊かな自然と
それを感じる時間が持てる
それこそ贅沢な時間があると・・・


無い時だからこそ、どうしようかと考えたり、感じたりする
それは、
「自分自身やその時間が豊かになる事」
でも有るのではないかなと思います。

一人暮らしの時、冷蔵庫に何もない時に考えている自分に、
「物があったらそこで終わっちゃっているけど、
無いから色々と考えたりする自分になるのって、
自分自身を豊かにしていることだ!!」な~んて悟ったり(笑)


泊まった部屋は、なんと!
2棟続きのツリーハウス。
ブランコつき(笑)

間のハシゴを行ったり来たりする度に震度5以上の地震が~!!
わざと揺らしてみたり、、子供の頃のような気分になれました(^ー^)

IMG_2934_convert_20110708123353.jpg BLOG1280.jpg 

トイレはボットン。
これは最後までちょっと慣れなかったですね~(笑)


ここで過ごしてみて感じたのは、

自然の環境と人の間に入るとそれまで全く感じなかった
自分がどれだけ力入ってて重いな~と感じた事。
お客様が続いてた事も有り食事も肉やバターなど重いもの
ばかりをとってた自分を感じました。

引越しの時も、整理しよう!と新鮮なものはとらず、
冷蔵庫や冷凍庫のもので調理してたら・・
手は固くなるし、人と接する時もなぜか構えてしまって
自然体でなくなっている自分

ほんと、、、改めて食って大切だなと感じた時間でもありました。


それを察っしてか・・

到着したばかりには、触ろうとおもっても全く触らせてくれなかった子やぎちゃん

自然になじんでくる自分を感じる度に
子やぎちゃんとの距離が近くなり、
帰る頃には、自ら寄って来てくれるようになって嬉しかったです

それは、自然と共存していくことを物語っているのかな?と思いました。

BLOG1288.jpg BLOG1313.jpg 

また、大好きな場所がひとつ増えました!





関連記事

category: マクロビオティック料理

thread: みんなに紹介したいこと - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/289-b051c316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

