自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

横浜市公園の枝がリサイクルで堆肥に!ご存知? 

 


我が家の小さな花壇のおかげで

ご近所のおじさんから教えてもらった秘密の場所!?でもないですが、

ズーラシア動物園の先には、そんな秘密めいたような場所に

横浜市リサイクル事業の堆肥ありっ!!
(↑Linkしてあります)
写真 5 写真 4-1 

ほっかほっか 暖かさを感じる堆肥が手にはいりました♪

しかも!自分で袋をもっていくと 10kg 55円!

「はまっ子ユーキ」といういうらしいです。
(↑Linkしてあります)          
セルフサービスで車に堆肥をのせ、

行きに車ごと重さを量り、帰りにその差の分だけお支払い。

なんとも大胆!

写真 1-8 


市の公園や街路樹で今までは焼却されていた剪定枝など4800万トンのリサイクルなんです!

写真 3-6 写真 1-7 写真 2-7 写真 3-7  

エコに貢献し、安く良質なできたてホヤホヤな堆肥が

手にはいるなんて素晴らしいと思いませんか?

横浜市って、こういう所にもちゃんと手を入れた事業をしているってスゴイなと感じました。


自然の枝がまた土に帰っていく

いいですね


関連記事

category: お店紹介:横浜・元町:

thread: 花と生活 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/263-38f28d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。