自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

手づくりチョコつくり♪ 

 


久しぶりに

バレンタインデーチョコ手づくりしました~


そういえば、

中学生の頃、告白するからとハートのケーキを

依頼されて代理に作ったり(笑)してたのをおもいだしたりしながら・・
ほんとに久しぶりっ

DSCF9061_convert_20110215222253_20110215222727.jpg

会社を辞めた余裕かな!?



何をトッピングしようかとおもった時・・・
「だるま」の体験教室のことが浮かびました

料理長は、

「ひとつの料理から100の料理を考えられる」というので

それにはどういうコツがあるのか?という私の質問に・・・

「辛いもの、旨味のもの、香りのものをそれぞれ、書き出し、

その組み合わせを考える」

というのを思い出して、トッピングを考えてみました



ビターなチョコには、

甘さと水気のあるレーズン、そして、深みのあるブランデーを。




甘いホワイトチョコには、

苦みのある紅茶を抽出し、オレンジピールとくるみとピーカンナッツを。
おおっ、体験教室いきてるな!?


関連記事

category: おうちごはん・レシピ

thread: おいしかった - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/218-fefe18a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

