自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

生まれ変わるアボガド 

 

 
いつしか食べたアボガドの種が芽がでて

いつの間にかこんなにまで大きくなっていた

DSCF9023_convert_20110213002349.jpg 

最近、突然、葉っぱがほとんど枯れ落ちてしまいビックリ


それから、ふとっ気づくと新たな新芽がいっぱい!!

そして、

いつ成長しているのか?と

緑の新芽がグングン大きくなっている

なんとも逞しい。


BLOG9009_20110213002910.jpg BLOG9008.jpg 


家の周りに生える植物は、その住人に合うようなものが育つという

このアボガドの木も新たな環境への生まれ変わり!?



小さい頃から

物はドンドン最小化、形もなくしていくまで

そしたら、人間も植物も形あるものも

み~んな区別なくなるんだよなあと思っていた



だから、見え方は色々でも 

ひとつなんだよねっっ

て思ってた



反対に、形ないものから

形がつくられる



形ないもの・・・それは、気持ちや想い 

ではないかなと。



いいものっ 

つくっていきたいよね!


関連記事

category: ”生きてる”を知るキッカケ

thread: 伝えたいこと - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/216-da251734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

