自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

詩う 

 


「ふとっ、生まれる前の記憶・・・」

DSCF9634_convert_20110106084853.jpg 


ふっと目を閉じてると・・・

生まれる前 母親のお腹にいる私
外には怪獣のふたりが騒いでいる
母親はめんどくさい、と言っている・・・
私は怖いと怯える

そう、でも、それだけなんだ

怪獣は怪獣の人生
母親は母親の時間をおくっているだけ

そして、私

これから生まれる私の時間をおくるだけ

私は私。

肉体に分かれる前の あのうっとりするような感覚
しっとりとした包み込むような空気
うすいピンクや白や光の色
なにも分かれていない
でも、至るところに生命の意識はある
今でもウットリする
あの頃に戻りたい

肉体に分かれる時 とても辛かった
引き裂かれるような思いをした
その辛さをずっと選択してきた
だから、まわりも辛かった
私の体も辛い思いをいっぱいさせた
ごめんなさい
自分がそれを選択して
ずっと持ち続けていたのは私
人がそうでない

母親とのつながり
母親のおしつけな勝手な思い
母親が創造する私
私が私でいられないつながり

それが根本だったと思っていた
勝手に創られる私
冷たい地下に埋もれた本当の私が何人もいた
何人も
 
でも、それも
私の生まれる前の選択での周りのあり方
そんなひとつでもあったことに気がついた
もう、おしまいにしよう

だから、今回の人生は、辛さでなく、怯えをもってでなく、
あの頃に感じた
ウットリするような
柔らかなピンクや白や光の意識をもって
生まれて行こう

DSCF9630_convert_20110106085057.jpg 

それを選択する
それだけなんだ
全てが変わる
全てが愛に変わる
関連記事

category: ”生きてる”を知るキッカケ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

> やさしいねぇ^^いつもこのブログを見るのがとっても楽しみです(*^^)vこれからも楽しみにしていますね☆

ありがとうございます(^ー^)すっごい嬉しいです

※コメント返信がおそくなっちゃってごめんなさい。
本日、コメント管理開いたらコメントきててビックリしました!
こういうのどうも疎いみたいです(T T)

そら #- | URL | 2011/02/20 12:13 | edit

やさしいねぇ^^いつもこのブログを見るのがとっても楽しみです(*^^)vこれからも楽しみにしていますね☆

高田馬場@美容室 #SFo5/nok | URL | 2011/01/06 14:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sora2tuki.blog46.fc2.com/tb.php/190-dd7afd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

