自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

すこしの気遣い 

 

今朝、ピンポ~ンって
「ダレだろう!?」とでると
ご近所のお母さん。

「元気なの?」て。
なんとも嬉しい。

寒い冬、家にいてもまるまって外に出なかく、
小さな花壇もからっ風に吹かれ状態・・・
そんなか!?心配して声をかけてくれたみたい。



昔の人達はこうやってみんなで繋がってたんだなと・・・
暖かさと有難さを感じた朝でした。


でも、お母さんが
「私が元気なの?というのもおかしいけど(笑)」と。

そりゃあ、そうだ・・・
お母さんのお歳は、70歳すぎ。
私が心配してあげなきゃいけない・・ははっ。


こうやってみんなででいたわり、気遣いあう日常が
大きな災害などが起きた時、大きなものとなるのでしょうね。

そうでなくても、人を思いやり働きかける暖かさを教えられた朝でした♪

少しの思いやりを多くの人が日々の中
もっていき、
より地球も良いエネルギーにしていきたいですね!!

category: 暮らしのこと

tb: 0   cm: 0

△top

