自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

携帯をはずした時間で一日を過ごす♪ 

 

先日、携帯を家にわすれて外出した一日がありました。
たまには携帯をもたなで過ごすというのもいいですね

ついつい、携帯があるとメールやFacebookなどを気にしたり、
分からないことあればネットで調べられちゃうし・・・
便利だけど、実は人が携帯にしばられている?


その日は、10年来とてもお世話になっている
渋谷の神泉「
THE BARBER」のヒロ・マツダ先生に
カットしてもらいに。

IMG_4487.jpg 

ヒロ先生にカットしてもらう迄は
納得いく美容院がなく点々としてましたが
ヒロ先生と出会ってからは他の美容院には
もう、いけなくなってしまいました(笑)

全てに完璧!
もちろんカットは、髪が伸びて不思議と
きもちわるい気分にならない!!
いつまでたっても気持ちがいいのです。

それは髪だでなく、その時間も全てが気持ちいい。

昔は、パーマなどかけるとグッタリして
美容院をでていたけれど、
お店から出る頃には、
スポーツジムに行ったあとのように
心身ともにスッキリなのです。

もう、いいだしたらキリがないのだけれど、
先生のお人柄も本当に素敵。

カットしながら今の仕事の相談も
させていただいたりして・・・
世界でトップになったり、
名誉賞頂いたりとすごい先生でありながら、
だからこそいつもフランクに
今にあった色々なことをさりげなく教えて頂ける。

なにを省いても私の中の
人生の大事にしたい時間なのです。

一度みなさまにも体験してほしい時間です♪
特に男性のみなさま、床屋でなく「BARBER」に。
髪型ひとつがどんなに
自分を彩ることかを実感できます!!



髪の毛も心もスッキリとしてお店をでたあと
今までバタバタと忙しい毎日だったので
自分のご褒美でのんびり過ごそう〜と決めました♪


普段だったら携帯で調べて、
美味しいお店にランチにいくところを・・・

渋谷の駅から離れたところをふわふわと歩いて巡ってみてました。

あてもなく歩くというのは、本当におもしろいです。
初めて出会う道やお店に心はドキドキと踊ります。

こんなところにお店が!!
どこに出るのか?
・・・などなど。

でました!(笑)
私のお店をみただけでなんとなく
分かってしまう私のカン!がピンっと!
足は勝手にお店の中へむかっていました(笑)

セルリアンタワーお裏道にこっそりある
daylight kitchen
ナチュラルに植物と木を使った店内、
一面がラス張りで明るく、
広々とした店内。
食事は、オーガニック中心、その1つのメニューには、
「在来品種の種から育て野菜たちのプレート」など
という魅力的なメニュー。

携帯を持っていなかったので
料理の写真が撮れなかったのは残念!

そして、お子様も大歓迎な設備や雰囲気なのは
とても嬉しいですよね。
なので、お子様ずれの親子やお母様たちが
安心して楽しそうに何組もいらっしゃいました。

私も思うのですが、大人はもちろんだけど、
とても敏感でこれから育っていくお子様こそ
自然に添った食べ物を食べてほしい。
そんな願いがかなうお店です。


その後もフラフラと・・・時間もわからないし(笑)

と近くにプラネタリウム
「コスモプラネタリウム渋谷」があった!!
時間もあと少し待てば見れるというのでみてきました。

1日に4つのテーマで上映しているようですが、
今回は、ブラックホールの謎。面白かったです。
上映は半分、その後は、その日の夜空を投影して
係の方が生の声で色々な星の説明をしてくれるのです!

これが600円で見れるなんて嬉しいかぎりです。


目的を達することは少し忘れて、
心の思うままに過ごし、出会ったものに出会う、
一日の過ごし方も
たまにはいいのではないでしょうか。

自然の流れのマヤ暦の一日の意味のなかに・・
「子供は目的をもたないで遊ぶから多くを学ぶ」
ような意味の日があったとおもいます。






category: ”生きてる”を知るキッカケ

thread: 東京 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

△top

