自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

「美味しい玄米の炊き方」伝授! 

 


只今、
12月2日のマクロビランチの参加者される
皆さんへの小さなお土産
「美味しい玄米の炊き方」レシピを
赤い紐でむすんでいるところ(^ー^)

IMG_5676.jpg 

1人暮らししはじめて炊飯ジャーを捨ててから(笑)
20年以上レシピ本にはのっていないような
美味しい玄米の炊きかたのヒケツを伝授!!

「玄米はかたい」と犬猿されている方をよく聞きます。
でも、そんな事なく白米のように
ふっくら柔らかく炊けるんです!

我家にきたお客さまに出した時は、
初めて食べた方もみんな美味しいって!
それから玄米を食べるようになってくれるの。

玄米は、栄養がとてもバランスよく含まれた食でもあり、
食物のなかの陰陽でいうと、真ん中に位置するので、
色々なものをバランスとってくれ、
いらないものも体の外にだしてくれたりする役割もします。

美味しく炊いて、玄米好きがふえるといいのにな♪




さあ〜これから買い物、明日は、朝から晩まで
料理作りに専念するので
料理以外のことを片付けなきゃ!と
朝から机いっぱいひろげています。

色々とあるんですよお。
何しろ1人でやるもので(笑)
試作は既に何度か、材料下見やレシピ出しや、
料理以外の連絡やアンケート作り、
資料作り、スケジューリング、などなど・・
結局18名さまを1人でこなすのは
とても大変だけど楽しい♪

今の私の身の丈の分しかお伝えできないですが・・・

それでも出会った方少しでもちゃんとしたものを
体全体で
いつもと違う何かを感じて

日々の家庭に少しでも食に対しての
大事さに意識をむけてもらえたらいいなと思って
頑張っています!



category: マクロビオティック料理

thread: オーガニック、菜食、マクロビ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

