自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

体のなかにカタイモノないかな? 

 

“感情”からでてくる言葉を少しだけ出すのを待ってみる
すると、
自分だけの気持ちからしか言ってないことに気がつく
少し相手の立場で考えることの余裕がでてくるみたい

それからでも、さっき待った自分の言葉を
発してみてもおそくないよね

すると・・ 
なんだかさっきと違うかんじになっていると思う。

子供がぐれてしまうのは、親の何気ない言葉の表現のしかたも
キッカケになっているそう。
少しだけ言い方を変えてみると子供も変わっていく。

大人より数倍も子供の心はデリケート。
子供は、大人が思っているよりも、
言葉でも体でも心でも幅広くききとっている
でも、子供は親になかなか言い出せないんだよね。

私も小さい頃、
階段を登ってくる母の足音に体が硬直するのを今も覚えている。
今、どれだけ多くの事を体に心の
奥底にしまってきたんだろうと手ほどいている。

そうしたら、手、咳、そして鼻水やらがでてきて解毒週間。
最後にタンがでたら終了。
薬を飲まないとそんな変化の過程を感じられるのよね。

喉は、頭と体(心)をつなぐところ。
昔、宇宙人が人間を洗脳するため、分かれさせてしまったという話もある。
そこが通ると、心が通り、とても温かな気持ちでものを考えられる人になるという。


心が介抱されると、体にたまっているものも介抱されてくる。

堅いものあったら、そっと手をあてて、声かけてあげてほしいな。

category: ”生きてる”を知るキッカケ

thread: 心と体にいいことはじめよう! - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

