自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

食に携わる方、み~んなに読んでもらいたい本! 

 



叔母から「これ読んでみる?」と薦められた1冊の本

「いのちのごはん」
いのちのごはんいのちのごはん
(2009/10/31)
ちこ

商品詳細を見る


今の私に衝撃でした


色々と学んできて、食の扱いや

エネルギーできていることは分かっている


生きている食材たちとエネルギーを通わせる

そんな食材たちの声を聞いていると

今、ここだよ!と調理をする

マクロビオティックで学んでいる事も書いてある

やってた


でも、

今のそんな私に”何か”が違う!と気づかせてもらえた本でした



今までの私は、知識を、感覚をただ、

外にみて、扱ってただけだったように思えてしまいました

うまく表現できないですが、


知識や行動はやってた

けど、

そのものになり向かい合ってなかった?


食材や全てに向かう姿勢や意識の方向が少しずれてたかも・・・と




料理や全てに向かうことを

いちからスタートさせようと思いました



ぜひ、食をあつかう方、

み~~んなに読んでもらいた1冊です♪



・・・・・


~余談~



昨日、小田原ダイナシティーの「IN NATURAL」のハーブの寄せ植え教室へ

行こうとおもってた電車の中、

この本を読むのにあまりにも集中しすぎて藤沢まで行ってたのに、

ホームにはあれ?横浜の文字が??

反対方向にいったのに全く気がつかなかった(笑)

久しぶりに集中しちゃう本に出会いました

そして、

午後の教室に振り返られた無事に楽しく受講できましたが・・・


明日、ハーブの寄せ植えしたものが自宅に届くので

そんな写真とともにまたblogアップしま~す♪




category: おうちごはん・レシピ

thread: 伝えたいこと - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

