自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

自然のちからを、パクリっ! 

 


今日は、大地宅配がきました!!


新鮮な野菜は、シンプルに。



最近、和食が続いていたので 本日は、洋食で、パスタに。


届いた玉葱→人参を、力をぬいて円を描くように

スッスッっとみじん切りにして、鍋にいれて、手のひらから塩をフリフリ。


農家から直送された人参を切った時に、

ほ~~んとに本来もっている人参の美味しい香りがすっごい香りたつんですよ!!

ああ~っと、感動しますよ~。



そんな、生きてるエネルギーを

私たち人が頂く っていうのが大事だったり。

または、そんなエネルギーの存在にそって料理をする。

それらが、体に入り、心と体をつくるんですよね


BLOG9009.jpg


後は、グリーンオリーブとクミンシードとトマト缶と水、ブイヨンを入れて、

あとは煮込むだけ。

(今日は残りの白ワインがあったので入れました)



この間も、鍋をふって混ぜるか、かる~くひっくり返すようにするだけ。

マクロビオティックでは、なるべく人の手は入れない



大変そうなイメージだけど基本的なことだけ気をつければ

あとはらくちーんなんです。


パスタの写真、できあがり熱々にすぐにたべちゃったので
写真とりそこなっちゃった・・ヘヘッ



あと、届いた加賀レンコンは、しっかりねっとりなので、

本日、洋風なので、バターの代わりに菜種油で炒めて、

塩、胡椒にかる~くローズマリーで香りずけ。

BLOG9015.jpg 


キャベツは、小玉だったのでざっくり切って、

土鍋で塩にブイヨンスープ少々で蒸し煮!

出来上がって、オリーブオイルを少々。

BLOG9014.jpg 

キャベツ あま~いっ



素材の力 ってすごいんですよね。




そんな肩から力ぬいて自然の力で生きていけたらいいな って。

料理も生きるも、作品も みんな共通するんだよなあ~と

日々、感じながらいきています!





あっ、忘れてた・・・(^ー^)


なんちゃってマクロな私には・・・コレコレ

これも注文してたのです!

五一わいんの濁りワイン無添加。

BLOG9005.jpg 

最初、ワインなのにリンゴジュースのようなフルーティさがあり、不思議。

甘さは、果汁の甘さなので、

なんでしょう、甘いけどすっきり。


以前、同じような作りで飲んだ

山形のタケダワイナリーの

白の「サンスフル」が美味しかったので注文してみたんだけどね



葡萄の発酵した酵母の味わいは、

生 を頂いている感じでいいですね!



今日の夕飯は、自然体で まる。



category: おうちごはん・レシピ

thread: 日常。 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

