自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

江ノ島のエネルギー♪ 

 


昨日、小田原に4年住んでいるのに江ノ島初体験♪
独特の江ノ島の土地と空気の充実感を感じてきました
こんなに楽しい所だったんですね~


ハプニングもあったり
DSCF9284_convert_20101220104347.jpg 

龍を祭っているという看板をみていたら
ボトンっって何かが目の前に落ちてきてビックリ!

なんと、カラスが木を突っつき、
木に生えている植物木の皮ごと落ちてきた!!
カラスからのプレゼント?(笑)

この植物は、大地に降り、ここで育って行くのかしらね・・



その後は、ふっと横道を見ると

こっちを見ている猫と目が合い
こっちにこいよ!と言わんばかりに
くるっと振り返り、のっそのっそ歩き始めたので

ついていいってみると
猫は途中でトイレへ(笑)

その先の道へ行ってみると
なんと!
高台の恋人岬!?(笑)



キラキラ光る海を見ながら、
その土地に意識を少し広げてみたり・・・
 DSCF9323_convert_20101220104745.jpg 




眺めの良い「魚見亭」テラスで地のもの
生しらす丼を頂き・・

DSCF9336_convert_20101220105515_20101220105556.jpg  DSCF9334_convert_20101220104928.jpg 

ここからの海の眺めもしっとり素敵でした

DSCF9327_convert_20101220105042.jpg 



帰りは夕方
これまた素敵な夕日が見えて
(車移動中撮影な為、多少ボケてる?)

 DSCF9338_convert_20101220105009.jpg 


満足♪満足♪


**********************************

富士山に繋がっているであろうという江ノ島

そんなエネルギーが充電される場所!?

少し、しっかりと前をみれそうです


土地のエネルギーってすごいなあと感じました

エネルギーを感じ、地のものを食べ!

何か良い事あるかもしれませんよ~



category: 旅行

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

自然というかたち 

 

夏休みしてました
ほんと携帯も電波もなかなか通じない小淵沢での2泊3日の自然の時
1週間ぐらい家を離れてたようです


美味しい料理をつつきながら・・・
DSCF0017_convert_20100807004137.jpg  

みんなでずっと話したり、大笑いし続けたり、

かといっては、

30年ぶりに再会!?という
今は当たり前に世で動いている機械の最初に設計し生み出した親の方と
それを初めて世に出し動かし、設置をした方、

そんなお二人の ものを生み出し、定着させる 
という、”ものづくり”という興味深い話に真剣に聞き入ったり、、



そんな夜を過ごした次の日の朝は・・・

森の小道を散歩したりして、

突然のお客様の訪問や
DSCF0088_convert_20100807005213.jpg

道端の、ふつうは雑草っと言われてる様々な植物を

みんなで 「きゃ~これかわいいい~」とか「ゲッ・・・・これ何?」 と
何気ない自然の成り立ちの形に感動します

そんな小さな自然の写真たちです

雑の草でないですよね
人の生活範囲から見た勝手な名前

みんな、それぞれに力強くいきています

DSCF0052_convert_20100807005006.jpg  DSCF0057_convert_20100807004915.jpg
DSCF0051_convert_20100807004550.jpg DSCF0093_convert_20100807005249.jpg 
DSCF0055_convert_20100807005437.jpg DSCF0048_convert_20100807004257.jpg  DSCF0073_convert_20100807005055.jpg 
DSCF0071_convert_20100807004751.jpg  
DSCF0069_convert_20100807004846.jpg DSCF0068_convert_20100807005520.jpg DSCF0050_convert_20100807004412.jpg



そんな時間は、
とても深く癒され、そして次へのエネルギーチャージ満タン♪

色々な形で ものづくり という事を考えさせられる3日間でした


さあ~、明日からまた、目的へ向けてがんばるぞ

category: 旅行

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

夕日のように優しく暖かい時間 

 




このGW前半は、会社のときの上司で、現在は大先輩の友達!?(笑)の
大好きなご夫婦が定年後、今まで住んでた家からご夫婦が大好きだったという
小淵沢に今年の初めに引っ越されました。

そんな小淵沢の新居に初めて遊びにいってきました♪
初のお客様 第一号の称号と顔パス券をいただき、ちょっと嬉しい!

おふたりのほんっとに心のあらわれのようなオモテナシに
私達夫婦も 心から最高に楽しい時間をスルスルと過ごさせていただきました。

なんとも最高に素敵なご夫婦で、私の理想なのです。
奥さまは、ひとつひとつ大切に、色々な瞬間やものごとに想いや豊かな感動をもち、
その積み重ねの深さをかんじます。
そして、その根底には、だんな様の静かで暖かな強い支えのもと。

そして!!
新婚さんのようにとても仲が良いのです。最高です!!
そんな中にある、さりげなく相手を立てたり、引いたりしたりするする相手への
愛情と思いやりもエッセンスなのかな??

色々な夫婦の間柄があるとおもいますが、
相手の文句をいい続けるも、このようにとても仲良くしていくも
その二人がどうしていきたいか、どんな夫婦間を築いていきたいかを
選んでいるということでもあるのかな? とも感じました。

そんな30年近い夫婦の積み重ねの暖かさを感じ続けた3日間のなかで・・・
私もこのような 時をかさねていきたいな。と心に決めました♪

色々な音楽をきき、散歩をしたり、優しい美味しい手料理をいただいたり、
4人でおしゃべりにあけくれたり、ドライブしたりと・・・・あっというまに3日間がすぎちゃって
最後ほんと帰りたくなくなっちゃいました。

帰る前のドライブの最後に4人で見た 山に沈む夕日は、忘れられませんね・・・

素敵な3日間をどうもありがとうございました(*^_^*)


category: 旅行

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

