自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

元気でたよ~♪ 

 

IMG_0305.jpg

 本日、千葉 松戸から高校の友達が
元気になるようなお花をもって
お見舞いにきてくれました♪
嬉しい~(*^^*)

百合ちゃんは、いつもいつも
心暖かく見守ってくれているような友人。
いつもありがとう♪

つきない話、8時間(笑)
楽しかったね。




ちなみに、
オレンジ色のカラーヒーリングは、
元気がないときには、とても有効な色です

新しい活力を与え、前進させてくれたりと働きかるため
身動きがとれない状態のときなどに
発展させてくれる効果があります

また、感情を司る「脾臓」と関連があり、
胃と肝臓とも繋がっているので
血液の老廃物を排出するよう促したりします。

元気がないときは、
オレンジ色の食べものを食べたりするのも
良いかもしれませんよね





category: この時は…

thread: 人生を豊かに生きる - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

昔食べた味、自分のなかの思い出とともにありませんか? 

 

自分の永遠のお菓子ってありませんか?

私はこの小さい頃大好きだった
このお菓子のまえを通るとなんだか
心がひかれてしまい買いたくなります。
IMG_6881.jpg  

マクロビオティックやっててもね(笑)
心や体が懐かしむというか・・・




一口、口にいれたとき、
今も昔食べたときと全くかわらない
”ああ、この味ね”という感覚。

クリームのサクッというような
クリーミなかんじの微妙なバランス、
それと粉砂糖との絶妙なかんじ。
そして、このこのなんともカワイイビジュアルに

IMG_6883.jpg 









心と体が
あの頃を思い出す瞬間に
なんともいえない昔の思いとともに混じりあいながら
小さな幸せをかんじるのです。
  

昔・・・食べたあの頃の思い出とともにある
私のなかのお菓子です。

category: この時は…

thread: 小さな幸せ - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

2012年 すぐそこだ~!の前に大掃除♪ 

 


大掃除♪大掃除♪
BLOG3565.jpg 

年賀状も書き終え、
朝から晴れわたる青空のもと、主人と大掃除してます
BLOG3564_20111230152316.jpg 



やっぱり奇麗に磨きあげた窓は気持ちいいものですね~♪
窓ガラスだけでなく、空気(気)もスッキリ。

「日頃、やるといいな」と思いつつもなかなかできないけど、
こういう時は勢いで楽しい。


今年も残すところ、あと1日。
2012年 気持ちよく迎えたいですね(^ー^)
BLOG3568.jpg 

category: この時は…

thread: ナチュラルライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

節目 

 

大きな節目のできごとがあると、
色々なことがみえてきたりしますね

いいことも、そうでないことも。

昔、「紙一枚だして結婚って何がいみあるの?」
って思ってた事あったけど、

結婚のとき
表面の紙一枚が結婚でなかったなと実感した事を記憶しています。

ある結婚式場の方に、言われた
「簡略化する傾向の世の中だけど、結婚式はちゃんとやりなさい。
自分が色々な人と関係して生きていることを知る良い機会だから」
そんな言葉を思い出しました。

それによって、
ずっと当たり前に気づかないで過ごさぬように
まわりを囲む環境を見る機会をもらえるんだなと思ったっけな。


category: この時は…

thread: 日々あれこれ - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

意識を。 

 

先日、ふとっ、今の自分のまわりにあるものが
今に添っているのかふと疑問に思いました。

今、はやりの「ときめくか」「ときめかないか」。

物だけをみてきたけれど、
自分が今までやってきた「色々なものに接する意識」自体も
見直す必要があるのでは?と。

何か、ずっとやってきOL時代のときに当たり前だった価値観は、
今の私の環境ベースからだと全くちがうものとなっていることに
気がつきました。

当たり前に良いと思ってたもの、必要だとおもってたもの、
ずっと付き合ってきて当たり前になってきたもの。

一度、「ゼロ」に戻して見直してみる必要があるなと。

神泉「THE・BARBER」ヒロ先生が以前言われてた

「サラリーマンから自営するには、全く違う意識でやっていかなければ
いけないから、サラリーマン時代どんなに優秀な人でも出来るというわけではない。
全てゼロからやるつもりで行かなければうまくいかないね」

と言われてた言葉がそうだんだなあと実感します。


これも片付け本を読んだ影響かしら?(笑)

category: この時は…

thread: 日々あれこれ - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

