自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

「スフレ」に「お蕎麦」最高に!!お勧めなお店♪ 

 

懐かしさとともに
お勧めのお店2店 ご紹介♪

昨日は、いつもお世話になっている
入社時の上司のひとことで、
西麻布界隈に集合!
その上司は昔からオシャレな美味しいところを
知っているのですよ!!


入社当時、私が「スフレを作ったことがある」のキッカケで
その頃の勤務先が小田原の先、
足柄というところだったにもかかわらず、
そこからわざわざ電車のってやってきたものでした。
若いってスゴいですよね(笑)
それから何度となく訪れ20年以上・・・


そんな懐かしい思い出とともに
久しぶりに感動してきました。

前置きが長い!といわれそう・・(汗)

昔からのお気に入りのお店
『ル・スフレ』
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13004743/
IMG_1447.jpg 

私が入社した当時から場所の移転はありながら
スフレをメインしたお店で
ずっと今もなお雰囲気も味もまったく
変わらずに健在って素晴らしいですよね。

こんな食べ方の説明もあり、
スフレが来たら席をたってはいけない原則も(笑)
IMG_1445.jpg 




そして・・
昔からのお決まり、、
この甘いスフレを食べてから
そして、飲みにいくのです♪
お店が終わっちゃうからね(笑)


しかし・・
・・席が満席とのことで
夜の街を少し散歩で時間つぶし。
IMG_1449.jpg 


今回は・・・
以前から何度も何度も噂を聞いて耳にタコができてた
お蕎麦大好きな上司の大のお勧めな初訪問のお店

「たじま」
http://www.sobatajima.jp/


いや〜〜ほんとオシャレにほどよくカジュアル
料理はおいしい、
お店の方はとても礼儀がよく感じよい
上司の一押しなのがわかります
メインのお蕎麦もバランスよく
とても美味しいのはもちろん。

なにをとってもセンスのよさを感じられるお店でした

IMG_1448.jpg IMG_1452.jpg 
 IMG_1456.jpg IMG_1457.jpg 

どれもほんと美味しかったけれど
そのなかでもピックアップ

「水なすのぬた和え」
これまたあつくカットされたシャクっという水なすの食感とヌタのかんじがたまらなく美味しかった!
この季節ならではですね。
IMG_1454.jpg 

「鰻は本日売り切れ煮穴子だったらあります」
このちょっと手仕事をしてある
「煮穴子」最高!
ほどよい味付けを少しカリッと焼いてある香ばしさが・・
日本酒が進むすすむ・・
IMG_1459.jpg 

そして、最後のお蕎麦
主人も一緒にだったので
「もり」と「かけ」をとりシェア。
シェアといっても時間との勝負
お蕎麦は話しててはいけない、
速攻食べるのが鉄則。

そば通は「かけ」
暖かおつゆに入れたお蕎麦もしっかり
コシもあり、蕎麦の香り、最高!!

IMG_1461.jpg IMG_1460.jpg 


上司はいつも
大人の飲みは、
お蕎麦屋でちょっと飲むのが通だと。
そんな大人に少し私もなったのかな〜?
と実感(笑)


category: お店紹介:西麻布

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

