自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

鎌倉でまったり、いい感じのお店発見! 

 

 鎌倉のマルコスさんのライブの前と友人とふらふらと散歩。
「んんっ?」お店?
と通りすぎてしまいそうな感じで看板を発見。
IMG_8268.jpg 

ドアを開けてみると、眺めるように白い木の階段があり、
その先には、電球が1つぶらさっがている。

IMG_8269.jpg 

もう、このセンス、いいかんじ。
ライブ前のご飯はここに決定!


その名は、
「sahan」
http://www.sahan-etc.jp/grape3/

小さな定食屋さん。
おひとりでやられているそうなので
出て来るのはとってもゆっくりでしたが、
丁寧に奇麗に盛りつけられて出てきた定食は
とっても美味しかった。

IMG_8272.jpg 

お店の窓からは、
鎌倉の駅のホームがまるみえ。
そんな電車の行き来をのんびりながめながら
ゆっくり時間をすごすのもいいかな。
というようなお店。
IMG_8275.jpg 
IMG_8277.jpg
 IMG_8270.jpg IMG_8279.jpg 

女子ひとり、読書を楽しみたい、
静かな空間でごはん食べたいなどに
おすすめ。

category: お店紹介:鎌倉:

thread: 美味しくて、オススメ! - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

鎌倉の美味しいお店「Cafe Life Force」 

 

 先日、美味しいマクロビオティック”的”お店
鎌倉の「
Cafe Life Force」に行ってきました。

IMG_2954.jpg IMG_2955.jpg 

ここはほんとオススメです!
マクロビオティック料理を出すお店として私の理想のお店!

店内も雰囲気あってナチュラルで素敵だし、

完全マクロビオティックなメニューを限定して、
他にはお肉やお魚も使ったメニュー。
でも、ベースはマクロビオティック的精神で作られた料理。

でも、普通の!?レストランのように料理自体としても
とても美味しいのです。

IMG_2957.jpg IMG_2963-1.jpg
  

みんなマクロビオティック料理って、
味が薄い、少ない、貧相なかんじ?とか聞かれますが
それはないですね。

どんな人とでも食卓を一緒に楽しく囲みたいですよね。
マクロビオティックを食べたいという人と
そうでない人も一緒に楽しく食事ができるお店です。

いわゆる、マクロビオティックをベースにあるけれど、
そこにコダワリすぎない。

コダワリすぎるのは、「みんなが食で平和になる」
というマクロビオティック精神に
反するとおもっています(笑)

私は、柵をつくらずみんなで
どんな意識の人でも一緒に楽しみたいから!

ここはそんな一軒ですね(^ー^)


category: お店紹介:鎌倉:

thread: オーガニックライフ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

