自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

自然のメッセージはちゃんと聞こう。 

 

自然は教えてくてるのに・・
無理に進めると・・・

私は自分のなかの感覚やメッセージを大事に行動しているのですが、
ほとんど出かける時も電車の時間はみず
流れで支度をしてでる。
そんな時、「急げ」「ゆっくりで大丈夫」そんな言葉がよく本とかで書かれているような言葉ででてくるというより“感じ"で受け止める
そうするとホームに着くとピッタリな乗り合わせだったり、
人身事故の再開時間とピッタリだったり、乗り継ぎもバッチリだったり。

天気もそう。
外を感じ、「ああ、雨ふりそう」「降らなさそう」とか。
結構洗濯物なんだか取り込んでおこうとすると1分後に雨が突然降ってくるとか・・

ずっとそんな風に行動しています。



なのに・・
昨日は無理やり行動してみた(笑)



あるお店に行く約束をしていたので
行こうと準備をしていると

なんだかあれもない?
今度はこれもない・・
つけようと思ってたネックレスもなぜか見つからない(^_^;)

どうもうまく流れない
なんだか行くのをストップだよと言わんばかりに・・

お店に連絡しようと名刺が見つからない、
ネットで調べても出てこない・・

うーーーーーん
こんなことは滅多にないんだけど、
昨日のお客様さんが
何をやっても怒られたりうまくいかないっていってたけど、こういうこと?
(笑)

でも、なかなか行けてなかったので
思い立ったんだから行こう。
とそんな思いを伏せて出発・・

ふと、持ってきたお気に入りの傘がない・・




本日、月が魚座だからボーっとしてる!?
まあ、傘は探してもらったらあったけど、終点駅までとりにいけない

・・う~ん
とりあえず、行こうと思ってたお店に・・・・
と思ったら降ってなかった雨が降り出しどしゃ降りしてた
傘がないじゃん(T ^ T)
ここでも、ストップ。

まあ、少し小雨になったのを見て
気を取り直して、お店に向かう。


なんと、・・・
お店にやっと到着!
ついたけれど・・マダムは・・
今日は急用入って、後5分で出掛けなければいけないと、
ドアの鍵をしめるところだった~!(◎_◎;)


ああ、あの自然のメッセージをちゃんと聞いていれば・・・・・(⌒-⌒; )



category: ”生きてる”を知るキッカケ

tb: 0   cm: 0

△top

自分サイズの「幸せ」をくみとっていこうよ。ね。 

 

時代は変わってきてるのかなと感じます



しごと 



近所のを漬け続けて40年以上のお母さんと

一緒に漬けた時 感じた

お母さんはボンボンとを慣れた手つきで
瓶に投げいれる
効率第一(笑)


そんな様子と自分とを密かに比べて感じてみたとき

昔は、食べるため、生きるために漬けてたんだなと思いました。
私は、が「イタイ」って言ってるように感じました。
でも、昔はそんな悠長なことなど言ってられないですよね。



そして、

物もあふれている今、何のために漬けるのか?

-- 続きを読む --

category: ”生きてる”を知るキッカケ

thread: ナチュラルライフ - janre: ライフ

tag: スローライフ  セラピー  マクロビオティック料理   
tb: 0   cm: 0

△top

病気になるということ・・学びました♪ 

 

はあああ~
暖かな天気と地球に生きてる身体が気持ちいい!

4月に入ってすぐに体調をくずし、人生初の造影剤を飲んだり、病院4つ、今度は人生初のCTを受けることに・・
史上初めての医療の世界と病院とのトラブルなどあったり、
心身ともにダメージをかなり受けてしまいましたが・・

やっと、体調的に元気を取り戻してきました!
まだ完全ではないにしろ、
心身が健康状態にほぼなってきたことを実感!

昨日、一昨日の雑貨・クラフトフェアのイベントも
調子悪くなってから初めて一日中外に出ていることとなってどうなることかと
心配してましたが、
主人のフォローもあったのもありますが、
終了した直後は胃が痛んだり、
昨日は知らない間に9時には寝てしまっていたりしましたが
無事に終了できるほどに体調的には
元気回復したのを感じました*\(^o^)/*


ご心配をかけた皆様、本当にありがとうございました。
弱っている時の暖かな言葉、
本当に心から感謝しました。
今度は私が皆さんのように反対に
元気をいっぱい与えていけるようになります!!

後は検査で何もない事を願うだけ。


ほんと「病気」という言葉の奥に多くのものを実感しました。
これは、またUPしますね。

普通の捉え方でなく、
実際の現実とエネルギー的にと過去生的なもの、自分の意識と身体の対応の差、
薬のこと、病気と病院と自然、
自然治癒力で癒すこと、エネルギーヒーリング、エネルギーを動かすこと・・

などなど

かなり現実的にはシンドかったけれど
かなり色々と実際に実感し、多くを学ぶことが出来たんだなと
今は、思えます。



それにしても、この明るい日差しが気持ちいいですね♪
健康なにより。

category: ”生きてる”を知るキッカケ

tb: 0   cm: 0

△top

お勧めな本♪ 

 

この本(DVD付録付き)とっても良かったのでご紹介します!
これからの時代に、一家に一冊というかんじの本(^ー^)


自力整体の真髄―なぜ、自力整体は効くのか?
自力整体の真髄―なぜ、自力整体は効くのか?
(2007/07)
矢上 裕

商品詳細を見る


実は、10年以上まえに購入しながらも
チラチラとしか見てなくDVDもみてなかったんですが(汗)

今回、病院、検査、病院トラブルなどなどで
かなりの心身へのダメージを受けて、
気が落ちてる?ストップした状態があり・・

ふと、このこの本を思い出し読みかしてみたりしました。

内容はとても分かりやすく、
今回、DVDの指導による体操をしたのですが、
とても簡単だし、
ふとした時に気軽にできるような体操だし、

気がしっかりと体内に巡ってきました。

素晴らしい!

内容もとてもシンプルに分かりやすく
「心の波動をあげる暮らし方をしよう」
という事を説明してあります。

気のことや
身体からのメッセージとして、各内蔵のメカニズム、
心や健康との繋がりかたなど
径絡やツボなどのこと
そんな事をふまえながら、実践編もあったりと


自然に生活のなかにいかせそうです。

category: ”生きてる”を知るキッカケ

thread: 心と体にいいことはじめよう! - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

自然の力の素晴らしさ。 

 

久しぶりに家の近くの恩田川にでてみる・・

ふわっ~ と息を吸いこむ、気持ちいい!
自然の風景、植物の生命力
みなぎっていますね
春の成長力はスゴイ。



これこそ自然の薬だなと実感。


病院や薬、状況によっては必要なんだけど、
自然の気と断絶させる方法だなと体感しました。
実感できる学び。

私はちょっと普通より体感、味覚、気などを敏感に感じる体質なので
病院とか薬とか普通より10倍以上は
ダメージうけちゃうとおもうんだけど、
今回は病院側のミスやそれに対する先生の対応などもかぶさり、
一気に気が落ちてた。


病院にいくと疲れるのは
そこに集まる気だけどと思ってたけど、
それだけでなく、

自然の気の流れがないんですね。


これからの病院こそ!
デパートでも増えているように
木や植物など自然の環境をおくといいんだと思いましたね。

ふむふむ。

category: ”生きてる”を知るキッカケ

tb: 0   cm: 0

△top

