自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

成城学園の大好きなお花屋さん♪「VALLEY OF FLOERS」 

 

成城学園のカイロプラクティックへ行った時に
いつも寄るとても素敵な小さなお花屋さんがあります。

VALLEY OF FLOWERS
  ↑リンク貼ってあります♪

今回もこちらのお花屋さんより我家に新しい仲間がふえました!

スミレたち。
ウスベニヒゴスミレ
香水のようないい香りがします
DSCF5620.jpg
純白スミレ
DSCF5623.jpg
ヒメスミレ
DSCF5626.jpg

一緒にお部屋にホコッと。
ヒヤシンスとユーカリの仲間だそうです。
DSCF5606.jpg
DSCF5609.jpgDSCF5608.jpg

大きく華やかに咲く花よりも
小さいながらも可憐に咲いている
花に心がキューーーンとしちゃうんですよねえ。

日々の日常に
ふっと一輪でもお花を飾るだけで
何か特別な空間になってしまうんですよね。
生きたお花が空間を生きさせるんでしょうか。

数百円でできるちょっとした幸せ♪


category: お店紹介:成城学園:

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

成城学園のお勧めどころ♪ 

 

色々な場所に行くと
美味しいもの、気持ちいいものを探求するのが大好きな私!
時々、厳選したお勧めの場所を紹介させていただきます!
ひとりで、ムフフっ(^ー^)としているのではもったいない。

******

昨日は、体調もかんばしくないので、体の調整も大事かと。
去年から行きはじめた成城学園の

カイロプラティックセンター成城」へ体の調整を。

ここは、人から紹介して頂いたのですが、ここは本当にとても良いです。
今まで、体をいじる大事なことなので、確実性がある紹介でないと
なかなかいけなかったのですが・・


院長先生が治療するのですが、
一本筋がはいっていて受けるが側として安心して治療をうけられ、
真がしっかりとしてくるのがわかります。

また、体の治療だけでなく、それと関わる自分の日々の意識なども
何気ない会話のなかで奥の深い話をサラッとしてくれたりします。

ほんと、体は心とつながっているんだなという事を
改めて感じさせて頂きます。



その後は、カイロの後に何度か通っている成城学園でお気に入りの
カウンター15席ぐらいの和食のお店「旬彩の藤」でお昼ごはん。

IMG_4698_convert_20120118220826.jpg 

ここは、ほんとに美味しいのでこちらもお勧めです。
火の入れ具合や味付けが絶妙、だしもきっちりとってあって。

しかも、どの定食にもこれだけいっぱいの小鉢プレートが基本なんです。
主食が変わって値段がかわります。
今日は、体力つけるため!?豚しょうが焼き定食に。1050円なり。

写真-3 

こちらのお店の紹介は、成城で創業1927年
宮崎屋球三郎商店」の店長さんのおすすめ。

ここの酒屋さんの地下にはワンサカのお酒があってビックリします。
イベントでワインの試飲に立寄っての縁。
ワインは、上記リンク先「プラムリカ」という項目から。




家に帰ると、

寝る、寝る、寝る でした。

category: お店紹介:成城学園:

thread: おすすめ。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

お正月のお飾り♪ 

 

本日は、成城学園にあるお花屋さん「VALLEY OF FLOWERS」で
お正月のお飾り作り♪

ある日、用事がありふっと通りかかった時、
普通のお花屋さんと違うぞ~!とはながクンクン。

入ってみるとなかなかコダワリのお花たちが
小さい店内にぎっしり。


まあ、気に入った勢いで・・・
募集中のお飾り作りに申し込んでみました!

こんなカワイイお飾りできました
帰ったら飾るのが楽しみです♪

category: お店紹介:成城学園:

thread: 人生を豊かに生きる - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

