自分の力で生きよう 〜ナチュラルライフでいこうよ〜

セラピーアーティスト花ちいえが心と体に気持ちいいオーガニックなこと伝えていきます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

代々木上原のケーキ屋さん 

 

男心はわからない・・(笑)

主人が六本木ミッドタウンが職場なので、
クリスマスに私は家にいるから
「美味しいケーキでも買ってきて」っていったら・・

「美味しいケーキは、
普通の日がいいんだよ」と、

セブンイレブンのショートケーキを
わざわざ買ってきました。

女性心としては、
こういうイベントだからこそ
特別なケーキを食べて
お祝い気分がより盛り上がるのに!?

普通の日とはなぜ?と
疑問への解答はなしのまま。



・・・ということで、
昨日、前から気になっていた
代々木上原のケーキ屋さん

ビエンネートル
http://www.bien-etre-patisserie.com



で購入して、
主人の希望どおり(^ω^)
普通の日に立派な美味しいケーキを
食べました(笑)



でも、お店の方が科学者が
着るような白衣を着て出てきたので
なんか微妙な感じがしましたが
味はシッカリ美味しかったです。

まあ、私もマクロビオティックスイーツを自分のレシピを作ろうと試作する時は、
数g単位で材料をかえていく組み合わせを
しての試作を繰り返していくので
まあ、実験のようなものかもしれませんね(笑)


category: お店紹介:代々木:

tb: 0   cm: 0

△top

「LIFE」のコーヒー 

 

 
コーヒー好きな私は、

朝は、ゆっくりと豆を挽きコーヒーの香りからスタートして

だんだんと目覚める時間がもてると

最高に幸せな一日のスタートとおもえます



そんな私のお気に入り

「LIFE」のコーヒー
飲むたび、ほんと美味しい!!と幸せ気分♪になります

IMG_1222_convert_20101012124131.jpg 


先日、購入した

ブラジル「ファンゼンダ・サンターナ」

とても香り高く、深みと透明感のバランスが私好みの味わい
これまたファンになりそうなお豆

IMG_1232_convert_20101012123158.jpg 

その前までに購入していた
エチオピア「テガ&トッーラ」も好み

こちらは、エスプレッソ用の豆らしくしっかりとした深みの味わい
これからの季節にはこちらもグッドかな

コーヒーも時間や季節にあわせてみる楽しみがありますね!





category: お店紹介:代々木:

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

見直し、そして・・・北参道「LIFE」 

 


只今、お空の天体の天王星と木星が逆行中で
牡羊座いたところから魚座に入っています

なので・・・

再度、12星座スタートの牡羊座に入る来年の三月までは、
今年7月末までにやってきたことの見直しの時期

私も今、色々な見直しと出会っています

只今、調整中のところもあり

昨日のものづくりびとの会でも
メンバーと色々なこと話しました

今日の誘導瞑想の会も

初めて感じる感覚も味わっております

そして、
現実も味わい

その違いを感じ、そして、再スタートに向けていきたいと思いたい

☆☆☆


今日のアトリエの帰り

私の大好きなお店に寄りました


「LIFE」


ストックがなくなってしまった珈琲を買いに。


我が家のベランダの未だワンサカと元気な

バジルとセージをお土産に持って・・・

写真 1  写真 2 

そしたら

ちょうどその時、山形から食材と一緒に届いたという

無農薬のりんごと洋梨を頂いちゃいました♪

写真 3 

わーい!

ワラシベ長じゃ気分♪


珈琲のお味の感想は飲んでからまた後日に(^ー^)」


オープン当時、ふら~と歩いていて見つけた

住宅街のまた奥(笑)

隠れ家的な感じがとてもいい


お料理も珈琲も他のものも1本筋が入っている

手を抜かない、でもかたっくるしくない

自然な感じのバランスが絶妙


最近は、ランチも大賑わい

お客としては、嬉しいような悲しいような(^^;



また、ゆっくりおじゃまして

幸せ気分を味わいたいで~す♪









category: お店紹介:代々木:

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

